サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヨシツネ惜しい2着、トップは・・・
今日走ったヨシツネまたも2着でした。

馬体重は502kgで前走比▲3kg
徐々に絞れてるのはイイことですね。
3番人気ですがぴぴすけの心の中では1番人気!

でもレースはスタートでチョット出遅れ・・・
逃げたのは1番マコトダンディ、浅沼騎手を背に
単騎の逃げになりました。

2コーナーで追い上げて3番手まで押し上げた
ヨシツネ、そのまま3コーナーまですすんで、
4コーナーで先頭に並びかける!

でもマコトダンディも粘る・・・交せるか・・・
結局クビ差届かず2着でした。

これでぴぴすけ厩舎の2着は今年5回。
しかもハナとかクビとか惜しいのもたくさんあります。
いや~運がないというかなんというか。

夜に先生から電話あったんですがすんごい不機嫌。
最終レースでブレイブが勝ったのでご機嫌かと思いきや、
「(ヨシツネが勝てなくて)情けの~なった」そうです。

ホントに負けず嫌いなんですよね。
「勝てないならやってる意味がない」って常々言って
ますから、今の現状に納得できないのでしょう。

それを負けた馬の馬主に言って、馬主が慰めてるのも
冷静に考えるとどうかと思うのですがw
でもそんな先生のトコトン勝負にこだわってるところと、
一生懸命な姿が大好きです。

でもそんな中で悲しいお知らせが・・・ヨシノトップ引退です。
レース後に脚を庇う素振りを見せたので今日レントゲンを
撮ったら骨折とのこと。

処分されかけたところを買わせてもらってまだ半年。
短い付き合いになってしまいましたが頑張ってくれました。
お疲れさまでした。
[PR]

by pipisukekun | 2007-03-04 22:06 | 馬主
<< ワダッチにとってこの条件は? トップは8着、ゴルフは・・・ >>