サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BJはビリ、佐賀競馬に思うこと
今日名古屋で走ったブラックジャッジはビリでした。

馬体重は441kgで+1kg、最低人気でのビリです。
やっぱ力不足なんですよね~
瀬戸口先生にも厩務員さんにも小山騎手にもホント
申し訳ないです。

勝ったのはこのブログで押したエムジェイシーザー
そこから3.5秒も離されてますから・・・大変だ。
こりゃ他の馬に頑張ってもらわないと!


で、他の馬ってことで佐賀組の方ですが、西岡先生に
電話したら・・・ポポはまず順調みたいですね。

前回は追い切りをかけない調教パターンで行きましたが、
今回は1本だけ追い切りかけたみたいです。
先生は「前よりはよくなってる」って思ってるみたいですが
さてどうなるか?


でも佐賀のHP見たんですが、セカンドジェネレーション
騎手招待競走の騎手まだ発表してないんですね。
誰が佐賀に来るのかどころか、誰がどの馬に乗るのかも
決まってるんですから、載せればイイのに・・・

そしたら騎手のファンの人たちが佐賀に来てくれるかも
知れないじゃないですか?
そういうとこがやっぱお役所、営業は上手くないですよね。


そういやまだ来年度の開催も発表になってない。
去年は今頃もう発表になってたのに・・・

先日ある馬主さんから「中央下がりの馬買ったんだけど
どこ(の競馬場)に持って行くのがいいかな?」と相談
されました。

もし開催が噂通り増えるなら「佐賀に持ってきたら?」と
言えたんですが、わからないから言えなかったです。

そういう細かいことも含めてもっとキッチリやればもっと
良くなると思うんですがね・・・難しいんでしょうけど。

がんばれ佐賀競馬!
[PR]

by pipisukekun | 2007-02-22 23:18 | 馬主
<< ポポはセカンドジェネレーション... 2歳馬近況 >>