サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
師匠と吉永ファームに行ってきますた
佐賀から帰ってきてバックデートで更新中。

土曜にぴぴすけの馬の師匠と吉永ファームに行ってきました。
目的はもちろん2歳っ仔を見に行くことです。

まずはお父さんと息子さんとイロイロお話をしました。
昔話から2歳っ仔を買ったときの経緯などなど・・・
その後調教です。

ダク2800mに24~25くらいまでのキャンター2400m
もしかしたら多少周回数を間違えてるかもですが、1月に来た時
よりも1200mくらい長くなっています。

スピードも距離ももっとイケそうな感じでしたし、悪い素振りも
見せないですからまずは順調ですね。

師匠も見てくれていたのですが概して同じ印象みたい。
ただ一つ言っていたのが「もっと負荷かけてもイイ」ってこと。

北海道や東北の馬は、雪深くなる前に結構早めに体をつくって
しまうらしく、それからすると調教のペースが遅くて馬が出来て
いないって印象みたい。

ただ、吉永さんや西岡先生に後でイロイロ聞いたんですが、
冬場でも十分に調教できる九州ではこの時期に無理して馬を
つくったりしないのが一般的みたい。

どっちがイイのか・・・悩むトコですね・・・

ちなみに↓は調教後馬を洗った後の写真
c0000543_22303231.jpg


馬体重は469kgですから1月8日対比6kg増えてます。
調教直後ってこと考えると・・・もうチョット増えてるのかな?
体高は159cmですから1月8日対比+2cm
まぁ誤差もあるでしょうが、チョット伸びた印象です。

さていつ頃佐賀にもっていくか、そんでもってこれからの
調教をどうするか・・・悩みますけど楽しいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-02-10 22:35 | 馬主
<< 馬主つながり・・・ 3連休の予定はビッチリ >>