サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヨシツネは・・・4着でした
オーヨドヨシツネは4着でした。

今日のヨシツネは509kgで前走比+3kg
ネットで見る限りにおいてはパドックの雰囲気はイイ感じ。

スタートはまずまずも1コーナーまでチョットかかり気味。
でも吉留騎手が上手い位置につけてくれました。

逃げるのは2番山口騎手ののボールドシーザー。
4番鮫島騎手のコウエイゴールドは競りかけず、ペースは
そんなに速くない感じ?

今日は雨で前が止まらないからヤバイな~

3コーナーから前との差を詰めていざ直線!
と思ったら伸びないヨシツネ・・・結局ナリタマジックにも
差されて4着でした。

勝ったのは逃げたボールドシーザー・・・やっぱり・・・

敗因を考えるとやっぱり馬体重なんでしょうか?
先生からも電話ありましたが「汗取りしてるのに馬体重が
増えてたのは意外だった」とのこと。

年末クギを踏んで、先日まで多少熱を持ってましたから、
追い切りは若干軽め。
その点が馬体重の増加と1コーナーのかかる状態になって
るというのが先生の見立てです。

もう患部の熱も収まりましたし、次はもうちょっとビシッと
追い切りしてみるとのことでした。

でもヨシツネは先生の理想に非常に近い型の馬みたいで、
「100%じゃなくてもここで負けたらダメな馬なんだが・・・」
だそうです。

「無事ならポポよりも絶対上に行くから」と言ってくれます。
期待に応えて次にもっとイイ走りしてくれることを祈ってます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-01-27 23:57 | 馬主
<< ポポは7着でした・・・ ポポ復活なるかな? >>