サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
相馬眼
一昨日西岡先生とお話してるうちに相馬眼の話になりました。

馬のどこを見て買うか・・・
中央下がりなんかは実際には馬を見ないで買うワケですが、
それでも写真を探したりはしますからね。

普通馬を見るってのは企業秘密らしいのですが、あまりの
ぴぴすけのわからなさ加減に時間をかけて親切丁寧に
イロイロ教えてもらいました。

でも結局よくわかんないですね~

なにせ何がわからないのかわからないですし、先生の言葉も
「ピシッとしてる」とか抽象的なのが多いもんで。
要はバランスってことなんでしょうが、先生の言葉を理解
するのに何年かかることやら・・・

でも聞いた言葉はしっかり頭に叩き込んで、馬に関する西岡
先生の言葉を集めた「西岡語録」を発表したいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-01-23 00:47 | 馬主
<< ワダッチ復帰 疲れました・・・ >>