人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
疲れました・・・
昨日は佐賀競馬場に行ってきますた。

目的は・・・M&Kジョッキーズカップで佐賀に来てる
沢田騎手、小林騎手、吉留騎手に挨拶すること。

でもまずその前に西岡厩舎に遊びに行ってきました。
なんせ日曜日西岡厩舎の出走予定はレッドちゃんの
1頭だけ・・・

ってことで西岡先生もヒマだったみたいでポポのこと、
ヨシツネのこと、トップのこと、2歳のこと・・・イロイロと
お話してきました。

で、厩舎を出て3人に挨拶に・・・ってさすがに騎乗の
前に行けないので温泉行ったりプラプラしていたら、
もうM&Kジョッキーズカップの時間です。

応援してたレッドちゃんの調子はよさそうに思ったん
ですが、出遅れて5着、なかなか難しいですね。
(ここ見て馬券買った人がいたらすみません)

昨日は3人ともM&Kまででしたから、終わったあとに
やっとご挨拶です。

まず沢田騎手・・・すんごい明るいイイ人ですね。
お酒が好きみたいなのでいつか飲みたいもんです。

↓M&Kの沢田騎手
疲れました・・・_c0000543_2435958.jpg


次に小林騎手・・・ぴぴすけに挨拶されて戸惑ってましたw
まぁ突然でしたしね~

↓M&Kの小林騎手
疲れました・・・_c0000543_2445013.jpg


最後に吉留騎手・・・真面目な人だ~「最初ウチの馬
だけとかで佐賀まで来てもらってスミマセンでした」って
言ったら「馬に乗るのが好きですから1鞍でも行きます」
だそうです。

逆に「乗せてもらってありがとうございます」って言って
もらって恐縮しちゃいました。

来週はポポとヨシツネに乗ってもらう予定ですが、
ポポの走る日曜日には6鞍依頼があるんですよね。
荒尾から来る吉留騎手が乗れるのは1日4鞍まで。
乗ってもらえることを祈ってます・・・

↓M&Kの吉留騎手
疲れました・・・_c0000543_2453347.jpg


人気が出すぎるのも困ったもんです。
な~んて!

by pipisukekun | 2007-01-22 00:05 | 馬主
<< 相馬眼 佐賀記念に思うこと >>