人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サンエムワダッチ6着、ブラックジャッジ9着
今日は園田と名古屋で2頭出しでした。

まず園田4Rのサンエムワダッチは6着です。

今日の馬体重は485kgで前走比+3kg
スタートよくすんなり逃げたものの、2番のラプラシアンに
早めにつつかれてジエンド・・・6着でした。

実はこの馬以前から買いたいとおっしゃっていただいている
方がいまして、今回で売却決めました。
当然「損切り」になるわけですが、わざわざ声かけてくださる
ワケですから大事にしてもらえるでしょうし、ワダッチにとって
もその方がイイとの判断です。

新しい馬主さんのモトでも頑張ってもらいたいです。
頑張って孝行するんだぞ!

ぴぴすけにとって園田は相性悪いのかな・・・
勉強して園田で有利な条件になる馬探して、また野田先生に
預かってもらえたら勝負したいです。


次に名古屋のブラックジャッジですがこちらは9着です。

馬体重は437kgで前走比+1kg
スタートよく中団につけた小山騎手とブラックジャッジ。
でも向正面で徐々に後退して3コーナーではブービーに。
結局9着でゴールです。

でも前走も思ったんですが、佐賀と岩手であれだけ前に
行きたくて行けなかったブラックジャッジが前につけれて
いるんですよね。

佐賀のC1、岩手のC3で走らなかった馬がB級で走って
いるわけですから結果は仕方ありません。
でも馬の状態、レースっぷり見てるとホントに真面目に
上手く馬を作ってくださってるのがわかります。

それだけに瀬戸口先生と厩務員さんと騎手さんにホント
申し訳ないです。
ブラックジャッジでイロイロ勉強させてもらって・・・
近々恩返しがしたいです。

そのためにも現役馬に頑張ってもらわないと!

by pipisukekun | 2007-01-18 23:24 | 馬主
<< M&Kジョッキーズカップ第2戦... 2歳馬と西岡厩舎 >>