サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2歳馬と西岡厩舎
今日は平日ですけど会社休みでした。

でも釣りは先週行ったし、パチンコはするお金ないし・・・
ってことで前に行ってから10日しかたってないんですが、
吉永ファームに行ってきました。

まぁ10日しかたってないワケでそんなに変わるワケもない
んですが、今週末は大阪出張ですしそんなに定期的に
見にいけるもんでもないので。

調教見させてもらったんですが、メニューはダク2,000mと
25くらい?の軽いキャンターが2,000mです。
10日前よりも400m伸ばしたってことですね。

↓馴致後に洗われる2歳馬
c0000543_21544560.jpg


ここまではすごく順調。
西岡厩舎のハードトレーニングに耐えられるように基礎体力
をつけるべく徐々に距離を伸ばしてもらいます。

今日は一人で行ってたのでじっくりお話してきますた。
今の時点では背中が柔らかくて乗り味良好だそうです。

ただこの時点での乗り味がイイからと言って競走馬として
大成するワケでもないみたいで・・・
カオリジョバンニ、カオリエスペランサは吉永ファームで
馴致した馬なんですが、そんなに乗り味イイ印象はない
みたいなんですよね。

馬はなかなか難しい・・・

そんな話をしているうちに西岡先生からお電話ありました。
私のお知り合いの馬主さんお二人がそれぞれ一頭づつ
馬を入れてくれたみたいです。

3歳牝馬と4歳牡馬なんですけど、どっちもイイ馬みたいで
よろこんでましたよ。
特に4歳牡馬の方は「ポポラーレよりイイ馬だ」って・・・
それ馬主の私に言わないで欲しいですよね~

まぁでもこれで西岡先生のモチベーションも上がって
厩舎の成績も急上昇!といって欲しいもんです。
2頭の佐賀デビュー戦注目です。
[PR]

by pipisukekun | 2007-01-17 22:13 | 馬主
<< サンエムワダッチ6着、ブラック... サンエムワダッチとブラックジャッジ >>