サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
シルクルーラーはまたも2着でした
今日走ったシルクルーラーは2着でした。
ホント勝つのは難しいですね。

しがないサラリーマンのぴぴすけにはレースを見ることは
許されませんが、さっき帰ってきてネットで見た限りでは・・・
良く頑張ってます!

今日のルーラーの馬体重は425kgで+3kg
2ヶ月で7走目ですが厩舎スタッフが上手く仕上げてくれた
みたいで・・・感謝感謝。

スタートは・・・も中段から前目につけたルーラー。
終始外を廻されることになりましたが、それでも最後グイッと
伸びて2着確保しました。

勝ったのは道中ルーラーの内にいた3番セレナガール。
位置取りの差が半馬身の着差になったかな?
力負けではないと思うので次に期待です。

ってもう岩手競馬今期は終わりじゃないですか?
さて移籍させるかお休みさせるか・・・
悩んだ末にお休みさせることにしました。

理由はルーラーは芝が合いそうなこと。

もし一旦移籍させたとしても芝のある岩手に戻すつもり。
そうなると仮に移籍先で稼いでも結局岩手に戻した時に
持ち賞金が大きくなってきつくなるだけです。

それなら「まだ子供」ってよく言われるルーラーの成長を
促すためにもここはお休みさせようかなと。
レース後の疲労度合いにもよりますが、筋肉注射して
2月入るまでは厩舎でゆっくりさせる予定。

上にも書きましたが2ヶ月で7走してますからね・・・
精神的にも肉体的にもリフレッシュしてもらいましょう。

その分4月から頑張ってもらうってことで。
で、本番は6月からの盛岡開催!見に行けるかな~
[PR]

by pipisukekun | 2007-01-15 23:35 | 馬主
<< サンエムワダッチとブラックジャッジ ヨシノトップ頑張って6着、ルー... >>