サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ルーラー&ヨシツネ2着、ポポ8着
ぴぴすけ厩舎の3頭出しは2着、2着、8着でした。


まずはルーラーですが馬体重は422kgで前走比+7kg
中1週なのにこのプラスはありがたい・・・スタッフに感謝。

スタートはまずまずも今回は後方からレースをすすめて
最後の直線伸びて2着でした。

勝ったのは前も負けたセレナドリーム。
これ強いですね・・・早く上に行ってください。


次にヨシツネですがこちらは506kgで前走比+1kg
キッチリ追い切りして、この時期の1開催休み明けなのに
しっかり仕上げてくれました・・・こちらもスタッフに感謝。

↓吉留騎手の乗ったヨシツネ
c0000543_0315930.jpg


スタートはチョット遅れて後方からのレース。
最後キッチリ伸びて2着確保です。

勝ったのはテンザンエリシオ、前も負けてるんですよね。
でも今回怪我明けで100%の状態ではなかったですから、
次はもっと期待できそうな内容でした。


最後にポポですがこちらは510kgで前走比+1kg
追い切りキッチリしたんですけど減らないですね。

普段から大人しいポポですが、心なしか元気ない感じ・・・
汗取りを取るタイミングが遅すぎて疲れ残ったかもとのこと。
これは自信ないな・・・

↓吉留騎手の乗ったポポ
c0000543_0381379.jpg


スタートまずまずも後方からのレース。
逃げるのはB1から降級のロックバルスカと吉田騎手。
そのまま逃げ切ってゴール・・・
ポポは最後まで後方で8着でした。

やや重に近い良馬場で前が止まらない一日でしたが、
それを差し引いてもショックなレースでした。

レース後西岡先生と厩務員さんにお話聞きました。
馬場、距離、枠、馬体重いろんなことを考えて質問しましたが、
先生曰く「今日の負けは調整ミス」とのこと。

疲れも溜まってるみたいですしチョット心配ですが、「大丈夫」
という先生の言葉信じて次に期待します。

馬券買ってくれた方スミマセンでした。

厩舎の様子はまた後日ってことで。
[PR]

by pipisukekun | 2007-01-06 23:35 | 馬主
<< 西岡厩舎の年明け ワダッチ4着でした >>