サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新しい馬の紹介です
ホントは今日明日くらいで佐賀に行く予定だったのですが、
愛馬の出走がないもんで6日に延期。
だもんでヒマヒマなものですからここらでぴぴすけ厩舎の
ニューフェイスの紹介です。

名前は・・・まだありません。

っていうのも2歳になったばかりの新馬なんです。

血統は父シャーディー、母ユメノクィーン(母父アンドレアモン)
2005年05月12日生まれの青森産で鹿毛の牝馬です。

http://db.netkeiba.com/horse/2005109174/

正直な話馬主歴2年目で、サラリーマンのぴぴすけには2歳馬
(購入時点では1歳馬)は買えないなと思ってました。
高い上に走りだすまでのコストがかかりすぎます。

そう思って10月に中央3歳未勝利を買うことにして、イロイロ
声掛けさせてもらって、1頭のつもりが2頭になっちゃいましたが、
ルーラーとワダッチを買わせてもらったワケです。

ここで「ある人」から1歳馬のお話が・・・
信頼できる人ですし、すごくイイお話だとは思ったんですが、
上の事情から最初断るつもりでした。

でもある運命を感じて買わせてもらうことにしました。

実はこの馬の上に「ガンダラ」という馬がいます。
このガンダラは西岡厩舎にいたなんですよね。

http://db.netkeiba.com/horse/1995103886/

爪が悪くて引退したんですが、この馬をオープンにさせてあげられ
なかったことを先生はスゴク悔やんでいました。
そこでのこの話・・・ガンダラから10年、西岡先生引退間近での
その半妹の話・・・受けることにしました。

ホントにぴぴすの馬主経済は大丈夫なのか?
ってことでぴぴすけ厩舎の応援お願いします。

ちなみに現在鹿児島の吉永ファームで順調に馴致中。
馬体重は460kgくらいですから、順調なら競馬をするときは
470kgくらいなんでしょうか?

現在の写真は↓
c0000543_1371364.jpg



シャーディーの子は煩いってかキチガイの馬が多いんですが、
この子はそんなこともないみたい。
ただズル賢くて、気が強いトコがあるみたいで、調教中に
走るのをやめようとしたり、それでも無理に走らせようと
したら後ろ蹴りしたり・・・

まぁイロイロ癖はありますが、そこは中央の馬も預かってる
吉永ファームですからキッチリやってもらってます。

ちなみに今の動画もUP↓外の馬です



ぴぴすけと西岡先生とそしてこの子を売ってくれた人・・・
3人の夢を乗せたこの馬がどう成長して走ってくれるか
今から楽しみにしています。
[PR]

by pipisukekun | 2007-01-02 11:54 | 馬主
<< トップはお休み、ワダッチは出走 謹賀新年&ブラックジャッジ8着 >>