サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年の回顧とブラックジャッジ
いや~1年経つのは早いものですね。
馬主という観点から考えると激動の1年でした。

なんせぴぴすけが馬主資格をとったのが2年前。
ポポを買ってホントの意味で馬主になってからまだ1年半
しかたていないワケです。

1年前を思い起こせばポポを園田から佐賀に移籍させた
にも関わらず思うように結果がでなくて、ATOMUさんから
プライマルを買わせてもらったトコ。
それから1年で8頭も持つようになってるとは・・・いやはや。

それでも自己破産しないでやってこれたのは皆さんのおかげ。
ホントに感謝感謝です。
そんなぴぴすけの愛馬の1年を回顧して賞を決めてみました。

最優秀競走馬・・・マイネルポポラーレ

1年間で18走、1度も休まず走ってくれました。
そんでもって4勝、今はC1ですが、B2でも好走してくれました。
ホントに感謝感謝です。

殊勲賞・・・オーヨドヨシツネ
期中で買わせてもらって2-1-3-5
最後クギ踏んで休みましたが、頑張ってくれました。

技能賞・・・シルクルーラー
わずか2ヶ月で2-0-3-0
特別でも好走してくれましたし、来年一番の期待馬です。

敢闘賞・・・ブラックジャッジ
3月末から11月末まで実働8ヶ月くらいで27戦。
ホントに丈夫に走ってくれました。

特別賞・・・プライマルドリーム
成績は2-3-0-3
非常に悲しい結末でしたが、彼女のことは忘れません。

他にもワダッチ、トップも頑張ってくれました。
アースビートとアデージョには勉強させてもらいましたが・・・
アースビートには第二の馬生を歩ませてあげることができ
ましたし、アデージョには今年こそ頑張ってもらわないと。

繰り返しになりますが、調教師さん、厩務員さん、騎手さん
牧場の方々、そして馬主さん、ブロガーの方々、そんでもって
このシケシケブログ見てくれた人ホントにお世話になりました。

特に西岡先生には「競馬とはどういうものか」「馬主とはどう
あるべきか」ってことをイロイロ教えてもらったことに感謝。
親子以上に年が離れているのに・・・スミマセン。

皆さんこれからもお願いします。


で、ぴぴすけ厩舎の2007年、最初はブラックジャッジです。

2007年1月1日(祝) 名古屋 第10競走
ダート 1600m(右)16:20発走 B6組B6

07 ブラックジャッジ 小山信

ぴぴすけ厩舎の名古屋デビューです。
いきなりB級ですから正直厳しいと思います。
頑張って走ってくれたらなと思ってます。

他には正月は一杯馬が走りますよ~
4日に佐賀でヨシノトップ、5日に園田でサンエムワダッチ、
6日に佐賀でオーヨドヨシツネとマイネルポポラーレ。
岩手のシルクルーラーもどっかで走るハズ・・・

今年も頑張ってもらわないと!
[PR]

by pipisukekun | 2006-12-31 22:38 | 馬主
<< 謹賀新年&ブラックジャッジ8着 ワダッチ3着、負けた・・・ >>