サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ポポラーレがんばれ~
今日九千部賞の枠順が発表になってました。

2006年12月23日(土) 佐賀 第9競走
ダート 1750m(右)16:05発走 九千部賞C1

09 マイネルポポラーレ 山下貴

先生から聞く限りでは追い切りはホレボレする動き。
でもそこからの仕上げが難しいみたいなんですよね。

追い切り後も汗取りをギリギリまでつけて強めにやると
レースで疲れが残って走らないし、汗取りを早めに
やめて調教軽くすると体重が増えすぎる。

バランスが難しいんですね・・・

前回は調教パターンを変えたんですが、あんまし上手く
いかなかったので、今回は違うトコ替えてみました。

寝ワラを普通のワラから麦ワラにしてもらいました。

普通のワラだと食べてしまうので、使い古したワラを
寝ワラにしてもらっていたのですが、どうもそれでも
新しそうなワラを選んで食べてしまうみたいなんですね。

食いしん坊なとこも馬主に似てるもんで・・・

で、前走後からマズい麦ワラにしてもらったってワケ。
効果があるか馬体重に注目してみてください。

あと注目すべきは騎手ですね。
吉留騎手から山下騎手に乗り替りです。

荒尾と同時開催なので吉留騎手に来てもらえなかった
ものですから先生に騎手はおまかせしました。

最近山下騎手が厩舎を手伝ってくれているみたいなので
そこら辺でお願いしてもらったのかな?
正直経緯は聞いてないのでよくわかりませんが、山下騎手
に乗ってもらうのは初めてですけど頑張って欲しいです。

タガノラブパワーあたりが人気しそうですが、実績では
ポポも負けてないハズ。
勝ち負け期待したいですがさてどうなるか?


岩手の磐井川特別の登録馬も発表になってましたね。
登録13頭なので1頭抽休かな?
まずは出れることを祈ります。

強そうなのはロードノアール、サーストンラウンド、
インフルヴィガー、ケージーオドリコなどなど
こりゃ下手するとB級よりレベル高いかも?

あと問題なのはこっちも騎手なんですよね・・・
沢田騎手で投票したんですけど、沢田騎手が所属
している及川厩舎の馬もいれば、沢田騎手で3連勝
している馬もいます・・・ホントに乗ってくれるのかな?

もし乗ってくれないときどうするか考えた方がイイん
でしょうかね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2006-12-21 22:22 | 馬主
<< ポポは6着、今日は奄美から シルクルーラーも3着、あと今週の予定 >>