サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヨシノトップ3着、シルクルーラーは?
佐賀で走ったヨシノトップは3着でした。

今日のヨシノトップは476kgで前走比+4kg
西岡先生と厩務員さんが上手く仕上げてくれたみたい。
でも単勝は9番人気・・・そんなもんかな・・・

レースではトップもまずまずのスタートを切ったものの
いつも通り後ろからの競馬になりました。

前に行くのは倉富騎手のハクコウガバナーと荒尾の
牧野騎手のミヤビヒロインです。
倉富騎手ってこういう時結構強気ってか無理してでも
前に行っちゃうタイプなんですよね。
(それがイイとこなんですけど)

ばらけた感じになったので相当ハイペースなのでは・・・
そんな中で吉留騎手はトップを後方待機させます。
3コーナー過ぎて前との間隔を詰めるトップを含めた
後方集団・・・いざ直線!

先頭にたったのは内を突いて伸びる△青柳騎手の
マダムスカーレット。
山口騎手のノコレノコレリックも伸びてくる。

その後ろから来たのが、内をついてきた吉留騎手の
ヨシノトップと、外からきた山下騎手のブラックカイザー!
結局ブラックカイザーをしのぎきって3着でゴールです。

ただレース見直して思ったんですが、4コーナーで
2番のミヤビヒロインと思いっきりぶつかってますよね?
あそこで割って入った吉留騎手とヨシノトップの根性は
見上げたもんだ!

でもミヤビヒロインとその関係者の方にはごめんなさい。
ミヤビヒロインにもヨシノトップにも怪我とかなけりゃ
イイんですけど・・・

ちなみに吉留騎手は次の「宮崎田野場外オープン記念
フェニックス特別B2」で勝利。
佐賀にもだいぶ慣れてきて実力発揮ですね。


そんなこと言ってるうちに岩手のシルクルーラーの
出走が確定してました。

2006年12月18日(月) 水沢 第3競走
ダート 1400m(右)11:30発走 C3

04 シルクルーラー 沢田盛

逃げそうなのは大坪騎手のダイショウポップか、村上
騎手のサーストンラウンドでしょうか?
でも速い展開にはなりそうにないですね・・・

強そうなのはフェアリードリームとサーストンラウンド。
フェアリードリームは前々走が2着ながら1.23.0
サーストンラウンドは岩手初戦の前走を勝ってます。

でも小笠原先生に電話したらルーラー自身の調子は
イイみたいですし、沢田騎手も手の内に入れてくれて
いますから勝ち負け期待です。

明後日が楽しみ!
[PR]

by pipisukekun | 2006-12-16 20:58 | 馬主
<< シルクルーラーも3着、あと今週の予定 ヨシノトップに期待です! >>