サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サンエムワダッチは5着、ルーラーは?
今日の園田で走ったサンエムワダッチは5着でした。

さっき家に帰ってきてスカパー!の録画を見ましたが・・・
注目の馬体重は478kgで▲6kg
交流競走の時の馬体重までほぼ戻りました。

見た目もそんなに太くはない感じですが、毛艶があまり
よくないように感じたのは光の関係でしょうか?
あと元気ないかな~と思っていたのですが、板野騎手が
乗ったら気合も乗ってきた感じです。

レースではスタートはまずまず、一瞬ハナにたつかな?
と思ったのですが、逃げたのは2番のニホンピロコフレ。
ワダッチは2番手、その後に人気のケンブリッジウィン
という展開です。

そのまま1コーナー、2コーナー・・・
ワダッチの行きっぷりがイマイチでニホンピロコフレが
楽に逃げる展開になりました。
向正面ではケンブリッジウィンに交わされて3番手に。

直線手ごたえがなくなったものの、板野騎手のムチに
応えて粘りを見せてなんとか掲示板は確保しました。

レース後先生からは「逃げられませんでした・・・」
とメールがきました。
でも逃げれなくてももうチョット出来るかと思っていた
のですがね~

元気のなさが気になったので、飼葉の食いなんかも
聞いたのですが問題ないみたいです。
もう無理に体重を落とすこともないと思うので、しっかり
食べさせて運動させて次に備えて欲しいです。


これで11月も終わり、明後日からは12月ですね。
12月もぴぴすけ厩舎の攻勢は続きますよ~

土曜日のポポも調子イイですし、日曜日のルーラーも
体調問題ないみたい。
ルーラーについては先生と相談したんですが、今の
ところ出走させる予定です。
(前走1着の優先があるので出れると思います)

どっちも勝負!
[PR]

by pipisukekun | 2006-11-29 23:13 | 馬主
<< 土曜日は待ちに待った九千部賞です ブラックジャッジは9着、ワダッチ次走 >>