サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シルクルーラー初勝利!&ヨシノトップとブラックジャッジ
今日の水沢の第2レースに出走したシルクルーラーが
初勝利をあげました。

ルーラーの今日の馬体重は421kgで±0kg
パドックの様子は・・・今日は落ち着いていますね。
ルーラー自身の「慣れ」もあるのでしょうが、厩舎の方々が
イロイロ工夫してくれているんだと思います。

スタートも沢田騎手が決めてくれて出遅れなし。
二の脚が速くないので番手の競馬になり・・・
と思ったら6番のタイオーシャン騎乗の関本淳騎手が落馬。
大丈夫なのかな・・・

6~7番手から徐々に進出していくルーラーと沢田騎手。
4コーナーでは3番手まで押し上げていざ直線。

粘るのは8番のグラスブロード、その外から追い込む
シルクルーラー・・・でも3/4馬身くらいまで詰めるのが
精一杯、2着入線です。

実はここで実況を切ってしまったのですが、そしたら10分後
に小笠原先生から電話がありました。

小笠原先生「おがさわらです(チョット暗い感じ)」
ぴぴすけ「いや~惜しかったですね~」
小笠原先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ぴぴすけ「??????(故障?)」
小笠原先生「いや~1着(正確には1位入線)の馬が降着に
なって、ルーラーが勝ったんですが・・・」
ぴぴすけ「wqjhf@n@:qf」

いや~ホントびっくりしました。
これがシルクルーラーの初勝利ってだけでなくて、ぴぴすけ
の岩手初勝利です。
これがこんな形で・・・なんと言っていいのやら。

でもまずは小笠原先生と厩務員さんと調教をつけてくれてる
慎くんに感謝したいです。
そして今日乗り難しいルーラーを上手く乗ってくれた沢田騎手
とルーラーを応援してくれた人々に「ありがとうございます」

次はスッキリ勝って連勝!となればイイんですが・・・
あと関本淳騎手の容態が気になりますが、早い時期の復帰を
お祈りしています。


あとヨシノトップが日曜日に走ります。

2006年11月26日(日) 佐賀 第2競走
ダート 1400m(右)13:40発走 C1

08 ヨシノトップ 吉留孝

人気はないと思いますが、体調はとってもイイみたいです。
掛かり癖がでなければ最後の追い込み期待できるかな?


ブラックジャッジは月曜日です。

2006年11月27日(月) 水沢 第6競走
ダート 1400m(右)13:05発走 C2

05 ブラックジャッジ 大坪慎

なぜか前走着外なのにC2になってしまいました。
賞金0の中央未勝利がたくさん入ってきたので、C3のバー
が下がってしまったんですね・・・

でもメンバーは前のが強かったかな?
慎くんには頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2006-11-25 23:02 | 馬主
<< ヨシノトップ5着、夢のまた夢+α シルクルーラーいきま~す! >>