サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アデージョ見てきました
チラッと書きましたが、土曜日佐賀競馬場に行く前に、
熊本の藤本牧場にお邪魔してきました。
もち・・・アデージョに会ってくるためです。

藤本牧場があるのは荒尾市。
最寄の菊水ICで降りて30分くらい車を走らせたら・・・
見えてきました藤本牧場です。

c0000543_2325427.jpg


意外と小さい牧場なんだな~と思いながら中に入って
挨拶すると息子さんが出てきてくださいました。
で、聞くと・・・こっちは自宅で馬はいないとのこと。

チョット離れたトコにある牧場を教えてもらって車を
走らせると・・・いや~大きい牧場!
なっなんとウォーキングマシンもありますよ。

c0000543_23252260.jpg


お父さんにございさつをさせていただいて、早速
アデージョを見させてもらいました。

c0000543_23254017.jpg


馬体重は現在440kgくらいとのこと。
最後競馬使ったときが470kgくらいですから、そこから
30kgくらい減ってる感じです。

ハリして1ヶ月休ませて、やっと3日前からウォーキング
マシンで1時間の運動を始めたばかりですから、馬体は
こんなもんでしょう。

ハリするときは牝馬の方が我慢強いんですが、ハリした
後は牡馬の方が立ち直り早いみたいですね。

たまたま獣医さんとお父さんが別の馬の件でお話して
おられたので、替わってもらってアデージョのことも
イロイロ教えてもらいました。

結論としては・・・まぁ大丈夫そうってこと。
股関節を悪くしてるなら時間かかるかと思っていたんですが、
そうではないみたいなのでまずは安心です。

そうは言っても最低2ヶ月くらいはかかりそうですから、
ウォーキングマシンでしっかり運動して、万全の状態で
競馬場に戻ってきて欲しいです。

それまで他の馬に頑張ってもらわないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2006-11-21 23:25 | 馬主
<< シルクルーラーいきま~す! ブラックジャッジは8着でした >>