サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヨシツネ&吉留騎手勝ちました!
さっき佐賀から帰ってきました。
で、早速ですが・・・ヨシツネ勝たせていただきました。
西岡先生、厩務員さん、調教助手さん、吉留騎手そして
応援してくださった方々ホントありがとうございます。


今朝は西岡厩舎に行ってローラクレシェンドちゃんの写真を
撮ったり、先生とお話させていただきました。

そのときの先生のヨシツネに対するお言葉は・・・
①「夏バテ解消してうるさくなってきた」
②「毛艶、肉のつき方なんかは勝ったときと同じかそれ以上」
③「力を出せれば多少相手が強くてもイイ勝負すると思う」
(でも気性的な問題もあって最近力を出し切れていない)
結構自信ありそうでしたが、さてどうなるか・・・

今日のヨシツネは505kgで前走比+5kg
パドックでは2人引きされていて、首を上下させながら厩務員
さんを引っ張るような感じで気合十分。
コレ見て「よくなったな~」と思いました。

↓ヨシツネと吉留騎手
c0000543_233225.jpg


そんなヨシツネは2番人気。
1番人気は前々走負けた1番のカミノコンコルドです。
こちらもスゴク良く見えました。

レースではスタートはチョット遅れて4番手の位置。
逃げるのは鮫島騎手のアドマイヤラブ、2番手が山口騎手の
カミノコンコルドです。

向う正面でアタゴファラオをかわして3番手に上がったヨシツネ。
3コーナー過ぎで前を行く2頭に並びかけて交わしたところで
いざ直線勝負。

内を突いて伸びてきた吉田騎手のシゲルドッポダカと叩きあい
になりかけましたが、ヨシツネの方が脚色がイイ。
最後は1馬身半離して先頭でゴールしました!!


これ西岡厩舎の久々の勝利(多分10/15のザオリンポスマン
以来ですから1ヶ月ぶり?)ですし、あとなんと言っても・・・
吉留騎手の今期佐賀初勝利です!

自分の馬が勝ったことだけでも嬉しいんですが、最近西岡先生
落ち込んでいましたし、吉留騎手には荒尾から来てもらって
申し訳ないと思っていただけに嬉しさ倍増・・・いや3倍増です。

いや~ホントよかったよかった。
タイムは1.32.3でそんなによくないですが、でもレースぶりは
よかったですし、次も期待したいです!

で、勝つときってのはこんなもんなんでしょうね~
8Rで西岡厩舎のウィンエースが楽勝しました。

で、ここで気分が乗っているので裏情報!
近々西岡厩舎にもう一頭オリオンザサンクス産駒が入る
予定なんですが、コッチの方が先生の評価高いです。
出てきたら・・・勝負ですよ!

そんなこんなでぴぴすけ厩舎の11月攻勢はまだまだ続く予定!
応援よろしくお願いいたします。
[PR]

by pipisukekun | 2006-11-19 22:52 | 馬主
<< ブラックジャッジは8着でした ルーラー3着、ブラックジャッジは? >>