サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ルーラー3着、ブラックジャッジは?
今日岩手デビューを迎えたシルクルーラーは3着でした。

馬体重は421kgで▲15kgの大幅減。
しかしゲート検査時が424kgで、今回は輸送競馬ですから
まぁ想定の範囲内です。

それよか気になったのがうるさいこと・・・
パドックでも落ち着きゼロ、すんごく心配です。
それもあってか単勝は5番人気でした。

注目していたスタート・・・案の定出遅れ・・・
後方からのレースになりました。
しかし向正面馬なりで上がっていくシルクルーラー。

これを見て一瞬「おぉっ」と思ったのですが、3コーナーで
前が壁になって前の馬に乗りかかりそうになりました。
スピードが乗っていただけに痛い。

そこから再度追われて、外をついて上がっていったものの、
3着が精一杯でした。

勝ったのは1番人気のケージーオドリコ。
終始持ったままの圧勝です。
う~ん・・・早く中央に帰ってください・・・

シルクルーラーのタイムは1.24.8。
重馬場とはいえ、出遅れと不利があってのタイムですから
近いうちに勝ち負けできそうな手ごたえは感じました。

今回は勝てませんでしたが目処が立って「ホッとした」って
のが正直なところ・・・来週期待です!


今日は熊本の牧場経由で佐賀に来てるのですが、その話は
また後日UPするとして、月曜日にブラックジャッジが走ります。

2006年11月20日(月) 水沢 第6競走
ダート 1400m(右)13:05発走 C3

05 ブラックジャッジ 大坪慎

今回はむちゃくちゃレベル高いですね~
3連勝のボウキョウ、2連勝のメグリアイ・・・
慎くんとブラックジャッジには怪我なく帰ってきて欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2006-11-18 20:29 | 馬主
<< ヨシツネ&吉留騎手勝ちました! 日曜日はヨシツネが走ります >>