サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヨシツネ2着、トップ5着、ブラックジャッジは?
昨日から嫁の両親に鹿児島に来てもらってます。
久々の鹿児島ですから楽しんでもらわないと・・・
ってことで昨日は温泉へ、今日は両親の希望もあって
釣りに行ってきました。

って言っても堤防からのカワハギ釣りですけど、
朝5時に起きて行って昼間でで9匹釣りました。
ってことで夜はカワハギのお刺身・・・ポン酢にキモ
を溶いて食べるカワハギの刺身は最高です。
これだから釣りはやめられまへんな。

そんなこんなでヨシツネとトップのレースはあんまし
見れてないんですが、ヨシツネは2着、トップは5着
でした。

オーヨドヨシツネは500kgで-1kg、3番人気です。
↓パドックのヨシツネ(撮影ありがとうございます)
c0000543_911571.jpg


レースではスタートでチョット後手を踏んで4番手。
そのまま1コーナー、2コーナー、3コーナー・・・
4コーナー手前で仕掛けて上がっていって直線グイッと
伸びたもののハナ差届かず2着でした。

レース後先生から電話ありましたが、開口一番
「いや~惜しかったです。最近ウチの(西岡)厩舎
には運がないから・・・」って。
でもタイムも詰めてますし、相手が強かったって
ことだとぴぴすけは思ってます。

それよか連闘続きで疲れを心配していたのですが、
「足元が丈夫だから大丈夫。体調とかはプロに
まかせてください」って心強いお言葉。
次に期待しましょう!


ヨシノトップは470kgで+7kg、ビリの8番人気。
↓パドックのトップ(撮影ありがとうございます)
c0000543_9205631.jpg


スタートはまずまずも後方からの競馬。
3コーナーから進出、直線まずまず伸びるも掲示板
確保の5着が精一杯でした。

これも先生から電話あったのですが、「吉留くんが
失敗したって言ってきたけど、今回で掴んでくれた
と思いますし次はもっとイイと思います」とのこと。

トップもポポもヨシツネもチョットクセありますからね・・・
吉留騎手には苦労かけてるトコあると思います。
こちらは来週連闘の予定。
こちらからお願いしたワケじゃないんですが、
「脚は丈夫だから走らせないと!」とのこと。

来週はポポとトップが走るのかな?
期待したいですね。


その前に明日ブラックジャッジが走ります。

2006年11月5日(日) 盛岡 第3競走
ダート 1400m(左)11:30発走 C3

09 ブラックジャッジ 関本淳

メンバーはよくあかりませんが・・・
でも最近一緒に走らされたカワキタイグアス、
マイネルヘルシャー、プレイスキッカーより
強いとは思えないので、掲示板くらいは期待
したいです。

と言いながら知覧に両親連れてドライブの予定。
こっそり実況聞かないと♪
[PR]

by pipisukekun | 2006-11-04 23:57 | 馬主
<< ブラックジャッジは8着、ルーラーは? ワダッチ7着、ヨシツネとトップは? >>