サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サンエムワダッチに会ってきますた
昨日書けなかったんですが日曜日西脇に行ってきました。

土曜日に先輩の結婚式で大阪に行く予定があったもんで、
一泊して日曜日に急遽西脇に・・・
でも1泊って言っても当日午前2時まで飲んでましたから、
朝起きるのは大変でした。

(先輩の結婚相手がANAの関西空港の窓口の女性だった
ので、来てる人も美人だし目の保養にはなりましたw)

大阪駅9時出発の高速バスに乗って西脇に着いたのは
10時45分、野田忍先生に迎えに来てもらっていざ厩舎へ!
着いてすぐ愛馬サンエムワダッチを出してもらいました。

c0000543_2354161.jpg


ジーッと見ていたら横から先生が「なんもない馬でしょ」
う~ん・・・そう言うとイイ風に聞こえないんですが・・・
要するに身体的な特徴のない馬です。

鹿毛で流星もないし脚も普通、ツムジもほとんどありません。
栗毛でドハデでツムジがいたるトコにあったポポとは大違い。

トモの幅もあるし、体高があまりなくてポテッとした体つきで
いかにもダート向きって感じ。
脚はわずかに外向があるかな?という程度でほぼまっすぐ。
これなら丈夫に走ってくれそうです。

ただ気になったのは2点・・・毛艶がよくないのと左後脚が
少しむくんでいること。
ポポが西脇に来たときと同じで、相当疲れが溜まっている
のでそういうことになってるみたい。

(実際触らせてもらいましたが熱はないし、動かしてやれば
むくみは引くそうです)

だもんで今はゆっくり楽目に調教しています。
飼葉の喰いはイイみたいだから馬体重も増えてるみたいだし、
最初は様子見かもですね?

気性的には普段はすごく大人しいものの、調教に出て
他馬に抜かれそうになるとハミとって前に行こうとしたり
結構激しい一面を見せるみたい。
そういう気性だから前でレースできているんでしょうか?

c0000543_0154133.jpg


担当の厩務員さんはTさん。
馬に乗れる方みたいで、調教助手されてるみたいです。
それで4頭持ちみたいだから大変ですね・・・

お酒が好きとのことでしたので、勝ったらプレミアついてる
焼酎を送りますので頑張ってください!

そんなこんなでイロイロお話しているうちに13時。
バスが西脇13時28分で、それを逃すと15時28分・・・
2時間に1本ですから乗り遅れると大変です。

ということで名残惜しいですけどこれでお別れ。
11月2日or3日に出走予定とのことでしたので、そのレース
スカパーで録画しておかないとですね。

新しい仲間、ワダッチをよろしくお願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2006-10-24 21:32 | 馬主
<< いそがしいな~ ブラックジャッジは7着、ヨシツ... >>