サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
勝負に出ました!
マイネルポポラーレ、ブラックジャッジ、オーヨドヨシツネ。
「チームぴぴすけ」でこの3頭は頑張ってくれています。
馬主2年目のぴぴすけにはもったいないくらい・・・
ホントに周りの方に恵まれているなと実感してます。

でもさすがに100%ってワケにはいかず、アデージョは
デビュー2走目で股関節痛めてタイムオーバーして放牧、
ユーワアースビートに至っては地方デビューすらできず
引退することになりました。

そんなこんなで、馬が資産になっているので損益ベースでは
そんなにマイナスになっていないものの、単純な収支では
相当マイナスが膨らんだ形になっています。

ここで考えたのは・・・勝負するか?降りるか?

3頭順調に使えている馬がいるので、無事ならばこのままの
体制なら大きなマイナスにはならないと思います。
でもホントにイイのか?今までをじっくり振り返ってみました。
各馬の購入の経緯、購入時の状態、購入後の使い方・・・

そして出した結論・・・ここは「勝負」です。

中央3歳未勝利で賞金持っていないけれども順調に使って
いた馬を安く買えるならばリスクは低いハズ。
幸いアデージョとアースビートを紹介してくださった人が
「次の馬は安くする」と言ってくださっていましたので、
ここでこの好意を無駄にするのはもったいない!
ってことで細かいオーダーを出してお願いしました。

そして紹介してもらったのが・・・

馬名 シルクルーラー
父  スターオブコジーン
母  フェアリーユキ
母父 ノーザンテースト
所属 盛岡 小笠原厩舎

430kgくらいの小柄な牡馬です。
中央では6戦未勝利で賞金はモチロン0
先週無事に到着して順調に調教をこなしています。
デビューは11月の水沢開催からの予定。
さてどうなるか今から楽しみです。

で、勝負はこれでは終わらない・・・
実はもう一頭購入しました。

馬名 サンエムワダッチ
父  コマンダーインチーフ
母  サンエムビーナス
母父 サクラシンゲキ
所属 西脇 野田忍厩舎

470kgくらいのガッシリした牡馬です。
中央では9戦未勝利、賞金は50万円。
こちらも11月上旬にデビューの予定です。

このブログに来る人には「野田忍先生とケンカした」とか
書かれたこともありましたが、そんなことはなくてポポを
佐賀に持ってきてからも吉永ファームでお会いしたり、
メールしたり、焼酎を送ったり・・・イロイロしてました。

先生のところに馬を預けたいとホントに思っていたの
ですが、兵庫は中央下がりの条件が悪くて・・・
と思っていたら手弁当が半額になったので入れやすく
なりました。

そこで馬の売り情報。
最後の園田での交流競走を野田忍先生が目の前で見て
おられて「あれならイケルよ」というお言葉でしたので、
信じて購入することにしました。

正直2頭の話が同時に来たので悩みましたが、2頭とも
信頼できる方からのせっかくのお話ですし、1頭だけ買って
もう1頭が走ったら・・・くやしい!ならまだしも紹介して
くれた方に申し訳なさすぎます。

でもこれで今月の収支はエライことになりそうです。
この分もポポに頑張ってもらいましょか!
[PR]

by pipisukekun | 2006-10-20 00:10 | 馬主
<< 明日・・・ってか今日は結婚式 九千部賞にポポが出ますよ♪ >>