サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヨシツネは復活のきざし?3着
今日の佐賀の2R、オーヨドヨシツネは3着でした。

ヨシツネの馬体重は505kgで+10kg
中間追いきりしてないからか馬体重は増えてます。

レースは吉留騎手が好スタートも無理せず4番手。
ションリー、シゲルドッポダカ、アスクオブゴッドが競り合う
後ろのイイ位置につけました。

3コーナーあたりで追い出して差を詰めていくものの、
最後の伸びはあまりなく3着でした。
勝ったのは森田騎手のアスクオブゴッド、ヨシツネは
3馬身離されてタイムは1.26.1。

吉留騎手もスムーズなレースしてくれましたし、最後も
キッチリ追ってくれましたから大満足。
できれば次も乗って欲しいな~と思ってます。

後で西岡先生に電話してみるかな・・・
と思ってたら電話かかってきましたよ。

負けたときはあんまし電話よこさない先生なんで、
珍しいな~と思って出たら一言目に「4コーナーで
勝ったと思ったんだけどな~」って。

先生もだいぶ良くなってるって手応えがあったみたい。
馬体重増は追いきりしなかった為で、逆に追いきりなしで
10kg増えてこれだけ走れれば次は楽しみだそうです。

吉留騎手の騎乗にも満足だったみたい。
「これだけ乗れるのになんで佐賀で乗れなかったのか
不思議だし、逆に4鞍くらいは乗せてあげたい」
「(ヨシツネの2走を見て)よく考えて乗っているし、真面目
だしイイ騎手だ」とのこと。

この分だと次も吉留騎手で投票してくれそうだから、
あとは吉留騎手が乗ってくれるかどうかですね。
次あたり楽しみかもです。

3RのATOMUさんのホープフルネスは2着。
なんか最近西岡厩舎勝ちきれないんですよね~
でも次は勝てそうな好内容、こちらも次に期待してます。

さ~て今日はスプリンターズステークスもあれば凱旋門賞
もありますから、楽しみです♪
[PR]

by pipisukekun | 2006-10-01 12:12 | 馬主
<< ディープ3着と吉留騎手 アデージョはタイムオーバー↓ >>