サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ポポは2着、釣りは・・・マズマズ?
今日佐賀で走ったマイネルポポラーレは2着でした。

吉留騎手がスタート決めてくれるも、行き脚がつかず、
後方2頭目を追走する形です。
先頭は1番人気のトーヨースウェインの鮫島騎手、
2番人気のタガノアウトバーンの山口騎手も引かず
ペースは早くなりました。

1コーナー、2コーナー、3コーナー・・・
徐々に差が詰まるものの、4コーナーでも後方2番手。
正直「間に合わないな~」と思っていたのですが、そこから
内を突いてグングン伸びるポポと吉留騎手。

佐賀の短い直線で7頭抜いてタニノレジェンドに3/4馬身
までせまったとこがゴールでした。
もう少しスパートが早ければ・・・なんてのはチョット思い
ましたがでも満足です♪

で、このレースで何がビックリしたかって・・・3連単特払い
なんですね・・・
コレって人気薄のポポが突っ込んできたからなんだろうな~
当たらなかった方々スミマセンでした。

西岡先生に吉留騎手の騎乗について聞いたのですが、
「厩舎のアドバイスもキチンと聞いてくれたしシッカリ追って
くれて満足ですよ」とのこと。
ってことで次開催でもポポとヨシツネに関しては吉留騎手
でってお願いしました。

吉留騎手にはあんまし騎乗馬を集めてあげられないので、
ホント申し訳ないなと思うのですが、イイ騎乗をしていけば
吉田隆騎手みたいに徐々に馬も集まるハズ。
見捨てないでウチの馬に乗ってやってください。

でも佐賀競馬場ってなぜか馬主が騎手を決められない
雰囲気なんですよね。
今回も「(ザオリンポスマンの馬主の)日浦社長でも騎手は
誰がイイとか言わんし、だいたい言わさん。長い間調教師
やってて初めてです。」って先生に言われました。
そういう意味では先生にもホント迷惑かけてます。

そんな中で無理にお願いした吉留騎手が結果を出して
くれたのはホントに嬉しいですね。
次は是非勝って欲しいです。


あと釣りですが、本格的なシーズン前にも関わらず45cm
の鯛をあげることができました。
嫁さんと二人で食べるには十分なサイズです。

10~11月がシーズンですので、これからコッチも忙しく
なりそうな予感♪
今年はまた新記録狙いたいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2006-09-23 21:32 | 馬主
<< ブラックジャッジは5着でした ブラックジャッジは日曜日♪ >>