サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨日の記事の追加♪
昨日の記事を見て「?」と思った方はいらっしゃいますか?
まぁシケシケブログをそんなに見てる人はいないと思うので
誰も気がつかなかったと思うのですが・・・

ヨシツネの騎手の名前書いていませんでした。
実はある騎手にオファー出してたんですが、OKを正式に
もらってなかったので名前書けなかったんですよね~

で、今日OKが出ました。
お願いしてたのは荒尾競馬の「吉留孝司」騎手です。

最近夏バテが酷かったオーヨドヨシツネ。
そんな中でのレースですからココ3走勝てなかったのは
騎手のせいではないと思っています。

でも出遅れて全くレースにならなかったりしていましたので、
ここらで気分一新したいな~と思って騎手変更を西岡先生に
お願いしてみました。

吉留騎手にお願いしてみようかなと思ったのは、去年の12月
ATOMUさんからプライマルドリームを買わせてもらった際に
「もし吉留騎手が佐賀にくることがあったらお願いします」
と言われていたのを思い出したから。

なんでもプライマルは吉留騎手が乗ってから馬がガラッと
変わったそうで、そのレースでは勝てなかったものの、
次から勝ち負けできるようになったそうです。

正直西岡先生は吉留騎手のことあまり知らなかったみたい。
成績を言ったりはしたんですが「自分の目で見ないと(上手い
かどうかは)わからん」そうです。

強い馬がいますし、佐賀の独特なレース展開やコースに
戸惑うこともあるかもですが、イイ騎乗して先生の信頼を
掴んで欲しいな~と思う次第です。


ポポもホントは同じ騎手にずっと乗ってもらいたいのですが、
騎乗依頼が重なってなかなかそうはいかない状態です。

吉留騎手ならそういうこともないでしょうから、次に断られたら
ポポも吉留騎手にお願いしようかな?と思ってます。
まぁどうなるかわかりませんけどね。

まずは・・・18日吉留騎手の騎乗に注目してください♪
[PR]

by pipisukekun | 2006-09-14 23:49 | 馬主
<< アデージョ、ブラックジャッジ、... アデージョ、ヨシツネ、BJ、岩永千明 >>