サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヨシツネはブービーでした・・・
今日走ったオーヨドヨシツネはブービーの7着でした。
スタートはマズマズも逃げられないヨシツネ。
3コーナーで3番手まで上がるもそこからズルズル・・・
馬券買ってくださった方スミマセン。

レースの結果を見て不安になったので先生に電話した
んですが、足もととかに特に異常はなし。
原因は・・・夏バテみたいです。

「夏は牝馬」って格言がありますが、暑い佐賀では特に
その傾向が強いみたいですね。
ヨシツネは西岡厩舎の牡馬の中ではマシな方と聞いて
いたので、なんとかしてくれるかな?と思っていたのですが、
今日は装鞍所にも引っ張っていかないといけないような
状態だったみたいです。

「朝晩が涼しかったらまだなんとかなるんですが、今年の
暑さじゃ牡馬は使うのがやっとです・・・スミマセン」
って言われました。

ポスマンは1回休んでサマーチャンピオン使ってまたお休み。
上のクラスならそれでもイイのかもですが、下のクラスだと・・・
「夏場は廻ってくるだけでもレースに出して、秋になったら
徐々に仕上げて勝負」ってことにしないと採算合わないです。
先生もそれがわかってレースに出してくれてるみたい。

ってことは20日のポポも・・・廻ってくるだけかな?
台風が来て雨が降って多少涼しくなること期待です。
明後日は佐賀に行く予定なので励ましてきます。

はぁ~なかなか上手くいかないですね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-16 22:05 | 馬主
<< 20日にポポとBJが走ります アースビート佐賀到着&ポスマン... >>