サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブラックジャッジ出走とアースビート情報
ブラックジャッジが出走します♪

2006年8月14日(月) 盛岡 第2競走
ダート 1200m(左)11:15発走 C3

01 モンテジュニア 沢田盛
02 アヤノテースト 佐藤友
03 ミスソフィー 関本浩
04 ナンヨーマンボ 菅原雅
05 ブラックジャッジ 大坪慎
06 イシノギャバ 山本聡
07 フェイバーソニック 高橋悠
08 バンフェニックス 村上忍
09 ゴールドシャトー 南郷家

相手は強くないのですが、いかんせんBJ自身の調子が・・・
まことくんや厩舎のみなさんにご苦労かけてます。
来週お酒でも振舞ってこないと♪


それはさておき今日は吉永ファームに行ってきました。
クリクリ(アースビート)が鹿児島にいるのもあと5日・・・
しっかり見てきましたよ~

↓今日のアースビート
c0000543_215662.jpg


↓2ヶ月前のアースビート
c0000543_2152087.jpg


これはさすがにシロウトの自分でも違いがわかります。
現在の馬体重は429kg・・・吉永ファームに到着した
時より50kgも増えているんですね。
ホントよく立て直してくれました・・・感謝感謝です。

ふっくらしただけでなくトモのあたりとか胸前とかの
筋肉もだいぶついてきました。
吉永さんいわく「あとは背中と首に筋肉がつかないと
いけないのだけれど、そこは速いトコをやらないと
ついてこないので、佐賀に行って西岡先生がどう
仕上げてくれるかですね」とのことです。

現在2400~2500mキャンター乗っていますので、
1ヶ月半あれば仕上がらないかな~と思ってます。
そうなるとデビューは10月かな?

「(アデージョみたいに)全然乗ってないからダメとは
西岡先生に言われないデキだと思います」と吉永さんが
言ってくれていますからあとは西岡先生にお任せです。

さっき改めて見たらアースビートって中央で走った時
404kgなんですよね・・・
このままいけば420~430kgくらいで使い出す形になる
のでしょうが、ホントは440kgくらいがベストなのかな?

そう考えると中央で出走したときは既にどこかが悪かった
んでしょうね・・・地方で再出発ガンバレ!!
[PR]

by pipisukekun | 2006-08-12 21:06 | 馬主
<< 今日はゆっくり♪ 佐賀競馬のHPに隠れ掲示板発見! >>