人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アデージョのゲート練習
アデージョはまだドコでも走ったことのない馬ですので
出走までにやらないといけないことが一杯です。
今日はその第一関門ってことでゲート練習でした。

馬が移籍した場合、前走からの間隔とか条件はありますが、
基本的にゲート検査だけOKってことになっています。

でもアデージョの場合一回も中央で走らないままに
佐賀にやってきましたので、ゲート練習を2回して、
能力検査受けないと出走できないみたいなんですよね~

で、今日はそのゲート練習の一回目だったワケですが、
まぁ無事に終わったみたいです。
ゲートの入り、発馬ともに大きな問題なし。
まずはヨシとしましょう。

ゲート出て馬なりで楽走しただけみたいですから、
強いトコやってないですし、まだまだ不安なトコは一杯
あるわけですが、徐々に頑張ってもらいましょう!

この調子でいくと・・・9月下旬の第9回開催もしくは
10月の第10回開催でデビューでしょうか?


でもそうなるとアースビートのデビューと重なって
しまう可能性が・・・
同じ厩舎に持ち賞金0の3歳牝馬を2頭入れてて、
同じ時期にデビューって・・・なんだかな~
チョット考えようかと思ってる今日この頃です。

そうそうアースビートは伝貧検査が切れていたので、
これを受けて来週末ころに西岡厩舎入厩の予定。
でもこの伝貧検査・・・アースビートが美浦にいる
ときに切れてるみたいなんですよね~

トレセンに入るときはうるさいのに、入ってしまえば
もしくは出るときはうるさくないのかな?
それかアースビートが面倒見てもらってなかった
んでしょうかね?

当初の予定よりチョットだけ佐賀入りが遅くなりましたが、
吉永さんトコは乗り込んでくれますから・・・
普通の牧場で放牧だけさせているワケではないので
そんなにデビューは遅くならないハズ。
これからピッチあげてもらいましょう!

アースビートが鹿児島にいるのも今週が最後。
ってことで明後日見てこようかな?と思ってます。
今から楽しみです♪

by pipisukekun | 2006-08-10 23:58 | 馬主
<< 佐賀競馬のHPに隠れ掲示板発見! オシムジャパン好発進 >>