サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アデージョ(仮)とアースビート
ぴぴすけチームの5頭の愛馬の中で走っていないのは
アデージョ(仮)とユーワアースビートの2頭。

アデージョ(仮)については馬主の変更登録は完了した
みたいで、西岡厩舎の管理馬に「リンガスランナー」の
文字が・・・

そう、この子をアデージョに改名させる予定です。
今から1週間チョットでできるらしいので今から楽しみ♪

で、調教の状況はというと・・・まずは順調。
牧場で軽く乗られていた状態から厩舎に入れましたので
最初は調教についていけずバラバラだったそうですが、
日に日によくなっていってるみたいです。

先生は馬の形とか気に入ってくれてるみたいなのですが、
吉田騎手にはお気に召していただけなかったみたいなので、
替わりの騎手を考えないといけないカモです。

今のトコ、デビューは9月上旬の予定。
そのとき誰が乗ってくれるのか・・・心配ではあります。


もう一頭、アースビートも極めて順調♪
一昨日から吉永ファームでキャンター始めてもらってます。

メニューは朝は放牧、夕方はダク2000m+軽めのキャンター
(23~24秒)2000m+ダク1500m。

朝も元気一杯走り回ってるみたいですし、疲れもないみたい。
飼い食いも落ちていませんし、乗り味も悪くないみたいで
「心配することないですよ」とのこと。

こっちは9月下旬~10月上旬にはデビューできるかな?


ここまで書いて思ったのですが、馬の代金は・・・

 ポポ>ヨシツネ>アデージョ>アースビート

なんですが、買ってから走り出すまでの費用(馬代+輸送費
+走り出すまでの預託料)で考えると・・・

 アースビート>ポポ>アデージョ>ヨシツネ

なんですよね。
しかもアデージョとアースビートは今から順調に上記の
スケジュールでデビューできたとしてです。

馬を買う人には・・・「牧場にいる馬を買うよりも、厩舎にいる
馬を直接持っていった方が多少馬が高くても結果的に
安くつくケースがありますよ♪」と言いたいです。

まぁ全部がそうとは言えませんけどね。
よ~く考えよ~
[PR]

by pipisukekun | 2006-07-27 23:42 | 馬主
<< ブラックジャッジ出撃♪ 競走馬のふるさと南九州案内所 >>