人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アースビート近況
鹿児島県北部は大雨大変なことになっていますが、
南部は小雨がパラパラの状態・・・
ってことで今日も吉永ファームに行ってきました。

↓ついてすぐに見せてもらったアースビート
アースビート近況_c0000543_21404134.jpg


馬体重は422kgですから先週比+2kg
放牧して、ダク踏んで・・・体重の増え方はスローに
なってきましたが、順調に増えてます。

ついでにイロイロ計ってもらったんですが・・・
↓まず体高は159cm
アースビート近況_c0000543_2147049.jpg


↓管囲は19.5cm
アースビート近況_c0000543_21474119.jpg


↓胸囲は182cm
アースビート近況_c0000543_21481433.jpg


1ヶ月半前に380kgだった印象が頭にあって・・・
すごく小さい馬って印象があったのですが、実際には
そこそこ馬格あるんですよね。

吉永さんいわく「440kgくらいがベストかな・・・」
まぁ秋口に430kgくらいで使い始めて、来年440kg
くらいになってくれればイイかなと。

一週間前から「朝晩放牧」→「朝放牧」+「晩ダク」って
メニューになってます。
準備運動含めて毎日1時間くらい乗ってもらっている
そうなんですが・・・乗り味はイイそう。

レース後牧場に4ヶ月、その後鹿児島に移動して針。
「まともに運動してない状態の420kgの馬ですから
フラフラして芯が入っていない状態だろうと思ってたら
意外とシッカリしてた」そうです。

脚捌きも悪くないそうなのでのでホッとしました。
まぁダク踏んでるだけですからわからないですけどね。
体調もイイので8月上旬には佐賀に持っていけるかな?
それまで順調にいってくれることを祈ってます♪

by pipisukekun | 2006-07-23 22:15 | 馬主
<< ブラックジャッジ5着、ポポ&ヨ... BJ出走&新しい仲間♪ >>