人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きびし~~~い
西岡厩舎からの頼まれごとがあって電話しました。
ついでにポポとヨシツネのこと聞いたんですが、2頭とも
元気一杯みたいですね。
今週はレースに出ないみたいなので次は3連休で出走。
ってことで佐賀ブロガーのオフ会参加しよかな?


そのほかにもイロイロ聞いたんですが・・・
まずはヨシツネですが、レース使ってみた感想は「ズルイ」
要は真面目に走らないみたいです。

まぁなんか欠点ないと地方競馬にはこないですからね。
そこら辺は地方競馬はレースも多いですから、先生が
レースを覚えさせてくれるでしょ。

先生は前にも書きましたが矯正具が嫌い。
つけるのはメンコと・・・たまにブリンカーくらいです。
これは「馬が走る気になって走ってくれるのが一番」
「無理に走らせても負担がかかるし長くは使えない」
という考えからきています。

手前替えたりも無理にはさせません。
「レース覚えれば馬が自然と替えるようになる」そうです。
不器用な馬は勝つまでに結構時間がかかるけれども
一回勝てれば連勝できるしコンスタントにレースに使える
ってのはそこら辺にあるのでしょう。

でもそうするとヨシツネ勝つまで時間かかるのかな・・・
ポポもズルイところがあって最初勝てなかったんですが、
西岡先生と横井さんが上手く仕上げてくれて勝てるように
なりましたからヨシツネも頑張って欲しいです。


そんな先生は馬体重にウルサイ!
この前も某厩務員さんの馬が8kg減ってレースで負けた
のですが・・・相当厳しく怒ったそうです。
そういやぴぴすけが遊びに行った時も先生のキツ~イ
言葉が飛び交ってますもんねw

でもこれも先生のやさしさなんですよね~
先生も定年が近いですから・・・先生が辞めた後にどこの
厩舎でも引き取ってもらえるように一人前になって欲しい
って親心なんです。

でもただでさえ他の厩舎より早く出てきて、遅くまで働いて、
しかも休みなしなのに続かないよな~
ココ見てたら・・・頑張ってくださいね。

by pipisukekun | 2006-07-04 23:47 | 馬主
<< 6月の収支とアースビート情報 ブレンディー♪とアースビート近況 >>