サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マイネルポポラーレ号久々の優勝!
今日の佐賀6Rポポが頑張りました。
3ヶ月半ぶりの4勝目(佐賀では3勝目)です。

注目の馬体重は495kgで前走比▲3kg
西岡先生と横井さんと真島騎手が上手く仕上げて
くれたみたいでパドックの雰囲気はGOOD!
1番人気はサムライキャロルに譲りましたが、
レースでは負けないぞ!

ゲートの入りもスンナリ、ロードフレアが暴れた
時にチョット気にする素振りを見せましたが、
スタートはマズマズです。

逃げるのは予想通りプレトゥールとホクトシンケン。
他の馬も前に行きたがったので真島騎手は
無理させずにポポを中段の後ろ、6~7番手に
つけさせました。

そのまま1コーナー、2コーナー。
向正面直線なかばで真島騎手のムチが入って
外目をついて上がっていくポポ、3コーナーでは
2番手、4コーナーは先頭で廻ってきました。

真島騎手のステッキに応えて伸びるポポ。
ポポを追いかけて伸びてくるのはキセキダイオー
でもその差は詰まらない、最後は流してゴール!

嫁さんとパソコン見ながら叫んじゃいましたよw
ココには強気なコメント書いてたつもりですが・・・
馬券買ってもらえてました?

タイムは1.29.0、馬場を考えても結構速いです。
強めの調教してるハズなので疲れが溜まって
夏バテってのが怖いですね。

次はあのニューエスダイオーあたりと一緒?
キツイメンバーになるでしょうが、次の次の次
くらいで頑張って欲しいです♪
[PR]

by pipisukekun | 2006-07-02 14:26 | 馬主
<< ブレンディー♪とアースビート近況 ヨシツネは3着、BJはベベタ >>