サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
元気出してカキコ
正直ブルーな状態でブログ更新する気分じゃないんですが、
さっき「一口馬主掲示板」での書き込みを見ました。

「アースビート肉になってないぞ!」
「アースビート買ったヤツのブログみつけた。」
「状態は、ユーワが、途中に報告してた内容どーりでなく
すごくひどいらしいです。」

元出資者の人がココを見て書き込みされてるみたいですね。

ブログをはじめたきっかけは、馬主が身近なものになって
みんなが馬主になりたいと思って欲しいということと、
応援していた馬の行き先知りたい人に情報発信したい
という2点です。

せっかく日曜日アースビートに会ってきたワケですから
頑張って報告しないとですね。


吉永さんトコに着いたのが日曜日の13時すぎ。
挨拶もそこそこにすぐにアースビートを見に行きました。
アースビートは馬房の中でジーッとしていましたが、
心なしか落ち着いた感じです。

最初に見たときは鼻先を触ろうとしても触らせてくれません
でしたが、この日はすごく素直ってか喜んでいましたね。
痛みが薄らいで精神的に余裕ができたのかな?

人間も体がどっか痛けりゃ食欲なくなりますよね。
そこら辺は馬も同じみたいで、痛いところがなくなった・・・
とは言わないけれど軽くなったアースビートは目に見えて
よく食べるようになったみたい。

吉永さん曰く「まだまだ食べるようになるハズ」とのこと
でしたから、しっかり食べさせてもらってふっくらした状態で
早めに競馬場行けるようになって欲しいと思いました。


でもそうは簡単にいかないみたいで・・・
「ホントにいいトコないくらい悪かったから、針師さんが
もう一回やらいないといけないかも?って言ってたよ。」

マジですか・・・「迎え針」って言うらしいですけど、一回で
よくならない場合にはもう一回針することもあるそうです。
つまりそのくらい悪かったってコト。

でも笹針ってやっぱすごく痛いですから馬も可哀想だし、
順調に回復して迎え針しないですんで欲しいです。
あと針するとゲートが悪くなるみたいですから・・・
(針は狭いトコに縛ってからするので、それを記憶して狭い
トコに入るのを嫌がるようになる)
その意味でも一回で済みますように。

ホントは笹針したら馬房から20日間は出さないらしいですが、
チョットだけ出して体重量ってもらいました。

c0000543_23135218.jpg


う~ん・・・402kg・・・一週間前と全然変わってないですね。
まぁそりゃ笹針してから食べるようになったとは言えまだ2日。
そんなに体重増えるワケないか。

c0000543_23151742.jpg


体中についている塩を洗い落とすのが1週間後の予定。
その後まだ2週間くらい馬房で食わせこみするわけですが・・・
それが終わった後には420kgくらいにはなってて欲しい。

そこから軽く乗ってもらって・・・2ヵ月後に440kgくらいまでに
なっててくれたら入厩させたいですね。

ついでに・・・アースビートってインフルエンザ?とかの
予防接種の期限が切れてたみたいです。
笹針師さんは荒尾競馬場の獣医さんでもありますので、
注射も打ってもらいました。

こんな状態ではるばる九州まで来たアースビート。
「とても走れる状態じゃないのに走らされてたんだろうから
タイムオーバーになっても当たり前、(時間はかかるけど)
良くなれば変わってきますよ。」との吉永さんの言葉を
信じて待ちましょう。

元出資者の方もそうでない方も応援お願いします。

チカラのないシケシケのサラリーマン馬主ですが、
自分なりに精一杯大事にしますので見守ってください。
カキコもお待ちしています。


あっあと・・・
「ユーワが、途中に報告してた内容」ってどんなんですか?
よかったらどなたか教えてください。
[PR]

by pipisukekun | 2006-06-26 23:41 | 馬主
<< ヨシツネとポポとイビちゃん BJ8着、PD7着、そして・・・ >>