人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ユーワアースビート笹針しました
金曜日に笹針したユーワアースビートですが・・・
相当悪かったみたいですね。

金曜日笹針終わった後に吉永さんから電話もらって、
笹針師さんともお話させてもらったんですが、
ここまで悪くなってる馬もなかなかいないそうです。

4ヵ月も休んでたのにこの状態とは・・・
いったいどんな管理されてたんでしょうかね~

笹針師さんの見立てでは「多分一回転倒かなんか
して肉離れに近い状態になって、それをそのまま
調教していってこんな状態になったのでは?」
とのことでした。

まぁそんなワケで結構多めに針してもらいました。
↓コレはそのときの写真
ユーワアースビート笹針しました_c0000543_033953.jpg


笹針って結構太いんですよね~
当然痛いんですけど・・・アースビートは我慢強い!
ってか女の子は総じて我慢強いみたいですね。
ここら辺は人間も馬も同じみたいです。

笹針するとその馬の体調によって血色、出血量、
空気の有無などの違いがあるみたいで、それを
見ての笹針師さんの見立てがさっきの通り。

↓は笹針直後のアースビート
ユーワアースビート笹針しました_c0000543_01512100.jpg


自分なんかがこんな状態の愛馬を見たら・・・
そんなことに目がいかず卒倒しちゃいそうです。

そんなアースビートですが、さすがに当日金曜日は
ぐったりしていたみたいですが、翌日土曜日になって
飼葉の食いがよくなったみたい。

このまま食べさせてふっくらさせてから乗り込んで
競馬場に持っていけるのは2ヶ月後かな?
馬代+輸送費+走り出すまでの経費ってことで
考えると一番高い馬になっちゃいそうですね。

シッカリ休んで復帰したら頑張ってもらわないと!

by pipisukekun | 2006-06-25 00:45 | 馬主
<< BJ8着、PD7着、そして・・・ BJはそろそろPDはまだまだ? >>