サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BJ抽休、大漁、ユーワアースビートは?
ブラックジャッジは予想通り抽休。
2週連続で走ってましたし、輸送のある水沢ですから
お休みは丁度イイですね。

昨日の釣りはまたもや大漁w
大きなサバを10匹以上、その他にもカワハギに
タイにとイロイロ釣って大満足です。
その上帰りに別の場所で釣りしてた人とサバ⇔アジの
交換をしてもらったので、コッチも今から食べるのが
楽しみですね。

そんな魚を昨日吉永さんとこにもお持ちしました。
まぁサバは日持ちしないですからそんなにたくさん
食べられないのでオスソワケ。
残念なのはサバ好きなお父さんが北海道に馬主会の
旅行に行っていらっしゃらなかったこと。
まぁ北海道でおいしいもの食べてるんでしょから、
ヨシとしましょう。

で、ユーワアースビートを見せてもらったのですが、
馬体重は402kg・・・到着時比+20kgです。
っても飼葉の食いは相変わらず悪いみたいですから
輸送で減った分が戻ったダケって感じですね。

とても乗れる状態じゃないみたいで、笹針することを
再確認・・・ってかホントは笹針師さんが来てくれてる
ハズだったんですが、来週になったみたいです。

まぁここまで酷くなってるワケですから多少時間が
かかってもイイ笹針師さんにしっかり針してもらって、
よくなってもらいましょう!!

この日は装蹄師さんが来てくれた直後だったのですが、
結構蹄が伸びていて、それを削って歩きにくそうでした。
まぁ装蹄師さんにもそれぞれやり方があるのでしょうが、
結構・・・削ったみたいですw

吉永さんの馬に対する真面目さは長いお付き合いで
よ~くわかってますからすべておまかせ。
西岡先生も「馬を見ればどれだけ世話されたかわかる。
吉永さんのトコから来た馬は安心して受けられる」と
言っておられましたしね。

これからどう馬が変わるかその姿を見守ります。
[PR]

by pipisukekun | 2006-06-18 18:57 | 馬主
<< クロアチア戦の採点 今度の土日は・・・ >>