サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BJもPDも7着でした。
今佐賀から帰ってきました。
写真や詳しいレポは明日以降にして・・・
今日出走の2頭、ブラックジャッジは9番人気7着、
プライマルドリームは3番人気7着でした。


まずブラックジャッジですが、今日は後ろからのレース。
最後直線で3頭抜いて7着でした。
相変わらず前に行けないレースぶりは褒められませんが、
嬉しかったのはタイム・・・1.29.0で勝馬から0.9秒です。

前にも書きましたが岩手2戦目からの勝馬とのタイム差は
3.1→2.0→1.8→1.4→0.9と徐々に詰めてます。
先生曰く体調は徐々に上向きとのことですし、近いうちに
勝負になりそうな感じになってきました。

でも生き物ですから焦りは禁物。
徐々に徐々にゆっくりとやってもらうつもりです。


見に行ったプライマルは3~4番手でレースをすすめるも
3コーナーで手ごたえがなくなって直線失速しました。

レース後厩舎に行った時休養放牧を提案したんですが、
先生の判断でこのまま様子を見ることに。
2~3日様子を見てからになりますが、前走後のような
歩様の乱れはなかったので、なんとかできるとの先生の
判断を信じることにしました。

先生はプライマルのことホント好きなんですよね。
好きな馬の形は人それぞれなんでしょうが、プライマルは
先生の理想の馬の形にすごく近いみたい。

他の馬は「もう無理だから出したい・・・」とか言んですが、
プライマルに関しては「今牧場に出すと0%になる」
「100%にするのは無理でも、この馬なら70~80%で
勝てる能力があるので出走させながら直したい」とのこと。

某馬主さんの馬が厩舎に入れなくて牧場で待ってますから
「厩舎が空くのがイヤ」っていうのではないんですよね。
それがわかってるから信じることにしました。

これが吉と出ることを祈ります。


競馬ではイイことなしでしたが、たちカレーさんにも会えたし
Kさんにも会えたしそういう意味ではイイ一日でしたし、
まぁヨシとしますか。

たちカレーさんKさんおつかれさま&ありがとうございました。
[PR]

by pipisukekun | 2006-06-04 23:47 | 馬主
<< 結果はさておき・・・ プライマルは8枠10番 >>