サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
すごいモノ見ましたw
はじめまして!って言わないといけない人が多いかも?

なんでもこのシケシケのブログが佐賀競馬の予想紙
「通信社」に載せてもらえるらしくて・・・
なんか写真がもらえるらしく今から楽しみです。

そんな晴れの日に「こんなこと書いてイイのか?」
とも思いましたが気にせず書いてみますw


今日の鹿児島は昼頃からイイ天気♪
ってことで1ヶ月ぶりに吉永ファームに遊びに行ってきました。
目的は4月末に産まれたハズの当歳の子馬を見せて
もらうこと・・・って買うワケじゃなくてホントに見学です。

c0000543_22524733.jpg


今年吉永ファームで産まれたのはこの1頭。
なんせ昨年牧場の一部収容に伴って繁殖牝馬を一旦
手放しちゃいましたからね・・・
この子馬の父は都城で種牡馬しているビークァイエット。
父サンデーサイレンス、母ダイナサツシユの良血馬です。

でも母親に今年種付けしたのは・・・もちろん「カオリハイパー」
今年春まで佐賀競馬で走っていたカオリハイパーはココで
種牡馬をしていたんですね~

ってかモトモトこの馬は蹄に不安があって中央引退することに
なった時に吉永さんが種牡馬とするために引き取ったんです。
ただ引き取った時期が秋口だったので、「中央では無理でも
佐賀なら・・・春まで走らせるか?」ってなったみたい。

そんなカオリハイパーを見ていたら馬運車が吉永ファームに
横付けされましたよ?そこから出てきたのは1頭の牝馬。
なっなんと種付けです!

c0000543_2392390.jpg


まずはお見合い、そうすると徐々に興奮するカオリハイパー。
普段はすごく大人しいのに・・・こんなハイパー初めてです。
そうこうしてるウチに準備は進んで・・・

c0000543_23114356.jpg


なんかグロテスク・・・ってことでモザイク入れましたw
いやでも驚いたのは大きさ・・・じゃなくて時間。
アレってホントに一瞬なんですよね~
それと馬も腰を使うんだ・・・なんて勉強になりました。

そうこうしてるウチに知ってる顔が・・・
以前お世話になった兵庫の野田忍調教師がいらっしゃいました。
預けている2歳馬の様子を確認しに来られたみたいです。

c0000543_23175867.jpg


調教を見ながらイロイロ馬のこと教えてもらいました~
いやホント勉強になります。
でもそれを別にしても野田先生の馬ホントにイイ馬です。
掻き込みは深いしトモもシッカリしていてデビューが楽しみ。

その後もイロイロお話聞いたのですが、それはまた後日。
イロイロありすぎた一日を思い返してそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by pipisukekun | 2006-05-20 23:23 | 馬主
<< ブラックジャッジ今月3走目 場外馬券売場 >>