サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はお休み♪
今日は仕事お休みでゆっくりしてました。
ゲームの「三国志Ⅸ」をやったり、ネットで調べ物したり。
でもやっぱり馬のこと考えてるのが一番楽しいです。


まずは岩手の小笠原先生に電話。
ブラックジャッジのことで聞きたいことが一杯あったんです。
馬体重その他馬の状態、次のレースのこと・・・

まだ本調子じゃないBJですが、次の第2回盛岡でも芝で
登録する方向になりました。
芝のレースだとC2の下のほうにいるブラックジャッジとしては
半分格上挑戦になるワケですが、せっかくの盛岡開催ですし。

前回のレースぶりからしていきなり勝ち負けは難しい
でしょうが・・・徐々によくなってくれることを祈ってます。


その後もうチョット詳しい話が聞きたくてBJの厩務員さんに
お電話・・・久々にお話がきけました。
やっぱり馬と一番長く接しているのは厩務員さんですから、
調教師先生より詳しいお話一杯きけましたよ。

どの馬も仕上げバッチリで鼻差勝負の中央競馬なら勝負に
おける影響力は 騎手>厩務員 なのかもしれませんが、
馬の実力差があって、馬の仕上げがよければ誰が乗っても
勝てるって状態になりえる地方競馬では勝負における
影響力は 騎手<厩務員 だと思ってます。

その点イイ厩務員さんに見てもらてるBJは幸せ者です。
イロイロ聞いてるウチにチョット衝撃の事実もありましたが、
馬は生き物ですし難しいですね~
お話からするとBJがよくなるのは夏頃かな?
それまではゆっくり頑張ってもらいましょ!


あと西岡先生にも電話しました!
こっちは今後のことでイロイロと相談してみました。
今日の相談がモノになればイイんですがね~
さてどうなることやら。
[PR]

by pipisukekun | 2006-05-10 23:25 | 馬主
<< ブラックジャッジ芝2戦目 ブログ変更&久留米のお店紹介♪ >>