サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BJは10着、ポポは3着
土曜日から熊本→柳川→佐賀と行ってきたのですが、
愛馬達の成績がイマイチで寂しいGWになりました。


土曜日、勝負と思っていたブラックジャッジですが、
馬体重は前走比▲7kgの436kgです。
今回から輸送のない盛岡ですから実質▲10kg以上?
この時点で「アチャー」と思いました。

レースは中段キープできたもののズルズル後退して
結果ブービーの10着・・・完敗です。

旅行やらなんやらで詳しく話ができていないのですが、
関本淳騎手いわく「芝はむいてるし距離も長いほうが
イイように思うが体調がよくない感じがする」とのこと。

まぁ大きくない馬の馬体重がこれだけ落ちるってのは
イイ傾向ではないのは確かですね・・・
先生にもう一回電話して詳しく聞かないとアレですが、
調教はゆっくり目にして、しっかり食べさせながら
体調UPさせないとダメみたいです。


日曜日、マイネルポポラーレの馬体重は▲2kgで
497kg・・・パドックの様子もとてもイイ感じ。
でもカフェアクロポリスはもっとイイですね~
ってかなんでこんな馬がココにいるんだ?って感じ。

スタートまずまずのポポに長田騎手が出ムチを入れて
中段をキープ・・・でも5番に邪魔されて外を廻らされ
たのが痛い。

向う正面で徐々に上がっていき、4角で3番手いざ直線!
と思ったら先頭のハクコウセツリュウの後ろに入って、
外にカフェアクロポリス・・・外に出せない!詰まった!

これが響いて結局前2頭を捕らえられず3着でした。
でも内容には満足です。
タイムも1.30.9・・・走りやすかったとはいえ優秀。
これなら次くらいには勝てそうですしね。
今回はメンバーが悪かったとしかいいようがないです。

さぁ切り替えて来月がんばろ~
あっBJは今月もう一回走るのか???
[PR]

by pipisukekun | 2006-05-07 22:36 | 馬主
<< ブログ変更&久留米のお店紹介♪ ポポのゴールデンウィーク >>