人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9着→2着→7着
さっき佐賀から帰ってきました。

ぴぴすけ厩舎の18年度初戦、昨日の岩手のBJは9着、
そのすぐ後にあった佐賀のポポのC1昇級初戦は2着、
今日レースの期待のプライマルは7着でした。
今年初めて掲示板外しました・・・しかも2頭・・・

ブラックジャッジのレースは実際には見ていないのですが、
いつもの通りの後ろからのレースだったみたい。
しかも最後にイイ脚を使えずブービーの9着でした。
次の盛岡が勝負のつもりでしたがそれにしても「大丈夫?」
と心配になります。
次は芝のレースに登録?変わって欲しいな~

マイネルポポラーレは2着、これは勝った馬が強かった。
シャエリルノオペラはパドックからイイ雰囲気でした。
踏み込みもしっかりしていて「ホントに地方馬?」って感じ。
レースも単騎逃げだったシェリルノオペラに対して、ポポは
前と左右を囲まれて苦しい競馬・・・これではキツイです。
でも2馬身半離されましたし、スムーズでも無理だったかな?
力負けですかね~次期待です。

プライマルドリームは・・・残念な7着でした。
あまり強い追いきりはできていなかったのですが、この馬
なりにまずまず順調な仕上がりで期待充分だったのに、
ゲートで暴れてスタートで躓いて・・・ジエンド。
中段からレースを進めましたが最後後退してブービーです。

不安になったのでレース後に厩舎に行ったらプライマルの
歩様がおかしい・・・
でも西岡先生いわく「今日はチョットいつもより歩様が悪い
かもしれないが、レース後に脚をかばう仕草をするのは
いつものことだし大丈夫」とのこと。

「足元が丈夫でしかも走る馬は地方競馬、まして佐賀には
こない。こういう馬を走らせて勝たせるのが自分の仕事。」
やっぱプロだわ・・・この先生。
明日明後日で余程悪化しない限りは次の開催も使えるし
使うそうです。

でも一番人気だったのに馬券買ってくれた人ごめんなさい。
そんな方にプチ情報、西岡厩舎の馬の馬券買うときは
「強い追いきりができているか」がポイントみたいです。

プライマルの2勝目は珍しく追いきりかけた後でしたし、
今日のザオリンポスマンも追いきりかけて優勝。
ザオリオンもそうですけど・・・「足元が完璧」とは言えない
馬が多いので、そういう馬は足元に不安がない調子が
イイ時しか追いきりかけられないですからね。

あっでもポポは毎回追いきりかけてますからこれには
あてはまりませんのであしからず。

今月はマイナスだな~まぁそう簡単にはプラスにならない
ですよね・・・冷静に考えて・・・来月頑張ってもらいましょ!!

by pipisukekun | 2006-04-23 21:22 | 馬主
<< チョットだけブルーですが・・・ プライマルは日曜日です >>