サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブラックジャッジの岩手デビューは5着
ブラックジャッジの岩手デビュー戦は5着でした。

ライブ映像で見ていたのですが、今日の水沢競馬場の
天候は曇り、馬場は良馬場でした。
注目のブラックジャッジの馬体重は438kgで▲8kg
馬体重は減ってしまいましたが、まぁ想定の範囲内。

前にも書きましたが2月に体調崩して、しかも長距離輸送して
盛岡についたときは相当馬体重減ってたハズですから、
厩舎のみなさんが努力してくれたおかげでこのくらいのマイナス
に収まったと思ってます。

パドックでは物見が激しかったブラックジャッジ。
まぁ初めての水沢競馬場ですから仕方ないかな・・・
そんなブラックジャッジは単勝8番人気。
1番人気は10番のマチカネダイキチ。
2番人気は2番のグレーシャスロードです。

中継見てたんですが、輪乗りの中でブラックジャッジの姿なし。
どこに行ってたんだろ・・・と思ってたらスタートの時間でした。

慎くんタイミングバッチリの好スタート。
でもそこから前にいけないブラックジャッジ・・・
やっぱり後ろからの競馬になりましたね。
1コーナーでは後ろから2頭目になっちゃいました。

先頭にたったのは草地(神)騎手のページェントルイ。
そのあとをグレーシャスロードがおいかけます。
そのまま2コーナー、3コーナー・・・
その間慎くんはブラックジャッジを追いっぱなしです。

やっと進出開始したのが3コーナー過ぎで、4コーナーで
1頭かわして8番手に上がっていざ直線。

先頭は逃げるページェントルイ、グレーシャスロードは
離されて逆にマチカネダイキチが迫ってくる・・・
マチカネダイキチが2着にあがったとこがゴールでした。

ブラックジャッジは結局5着、掲示板は確保しました。
最後まで慎くんが追ってくれてまずまずの伸び。
まぁはずかしくない競馬はできたと思いますが・・・
馬券買ってくださったみなさんスミマセン。

勝ちタイムは1.23.7、ブラックジャッジは1.26.2。
チョット話されすぎですが・・・まぁ仕方ないでしょう。

このレース見て思ったのは距離は長い方がイイですね。
あと・・・やっぱり前にいけないのが問題です。
「かかるくらいだから前にいかせたい」との事前の話だった
のですが、やっぱり前にいけないのは・・・何のせい?

気性的な問題なのか、能力的な問題なのか・・・
ポポの例のあるので、騎手の乗り方で前にいけるようなら
イイのですが、そうでなければ矯正具とかも徐々にかつ
イロイロ試してもらおうと思ってます。

次走に期待です!
[PR]

by pipisukekun | 2006-03-26 14:39 | 馬主
<< 調べてみました ブラックジャッジは6枠6番 >>