サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブラックジャッジ始動
今週末も佐賀競馬は開催されますが、ポポとプライマルの
出走予定はないのでぴぴすけにとっての17年度佐賀競馬は
終わりました。

そんな中・・・いよいよ岩手でブラックジャッジが始動です。

3月26日(日)第3日目 第5競走
サラ系C2 水沢競馬場ダ1300m

ナンヨーマンボ
アマミハヤテ
マイネパトリシア
ラックオンデマンド
ページェントルイ
ブラックジャッジ
グレーシャスロード
ダンストンエイブル
マチカネダイキチ
トガミイチヒメ
ファストハーブ

一番実績があるのはトガミイチヒメですね。
地方での獲得賞金は1,186万円、去年は岩手でB1クラスで
走っていてダ1400m持ちタイムは1:27:3ですから速い!

ファストハーブも地方獲得賞金が540万円、去年はB2クラスで
走っていてダ1400m持ちタイムは1:27:4ですから格上です。

グレーシャスロードも去年C1クラスで持ちタイム1:27:4。
マチカネダイキチも地方デビュー後2連勝した後差のない3着で
まだ底を見せていない馬です。

いや~やっぱり岩手の馬は強いですね。
この馬達に勝負するのは正直キツイな~というのが印象です。

ブラックジャッジがこの馬たちにまさっているものを探すと・・・
唯一思いついたのが「競馬を使われていること」ですね。

他の馬は1月上旬から約2ヶ月半間が空いています。
今年は雪が多かったので冬場に調教があまりできなかったと
聞いているので仕上がっていない可能性はあります。

その点ブラックジャッジは2月末まで佐賀で競馬してましたし、
その前から体調を多少崩してはいましたが、佐賀ではもちろん
岩手に入ってからもゆっくり長めにとは言えキチンと調教できて
いますからその点はアドバンテージ?

さっき先生とお話ししましたが騎手はまことくんにお願いしました。
正直先生からは「(ズブイなら)上位の騎手の方が・・・」
と言われたんですが、普段から調教をしてもらっていますし、
ブラックジャッジのことわかってくれていると思いますからね。

ここでイイ騎乗をして「ブラックジャッジのことはおまかせ!」
と言えるようにして欲しいです。
相手が強いので正直勝ち負けは厳しいかもしれまんが・・・
まことくんの頑張りに期待しています!
[PR]

by pipisukekun | 2006-03-21 13:08 | 馬主
<< ブラックジャッジは6枠6番 ポポ選抜レース優勝! >>