サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ポポ選抜レース優勝!
今日の第8レースに出走したポポが優勝しました!

今日はお仕事の関係で佐賀まで行けなかったんですが、
佐賀競馬場は曇り、馬場は不良でレースが行われました。

ポポの馬体重は前走比+2kgで499kg
もうあと1kgで500kgの大台ですね。
体重増えててもレース内容はよくなってるんで、最近あんまし
考えないようにしてるんですが・・・やっぱり不安だな~

そんな馬主の不安をよそにポポは1番人気。
2chではフォアグラ堂さまにも指名してもらいました。
2番人気はフィールドゼファー、3番人気はクィーンワールド
真島騎手が選んだルードオーレは4番人気です。

なんか某新聞には「自在の脚質」とか書かれてましたが、
「ホントにレース見てるのか???」と突っ込み入れたく
なったのはぴぴすけだけなんでしょうか?

そうこうしてるウチにスタート。
大外のトミダンサーがあおって出遅れましたが、他はまずまず
揃ったスタートです。

まず先頭に立ったのは8番のフユゲシキ。
そのあとナリタダイリンがすぐ後ろにつけました。
そのあとをルードオーレとフィールドゼファー。
ポポは・・・後方2頭目です・・・

やっぱ行き脚がつかないんですよね~
しかもレースはスローペース・・・タダでさえ前残りが多い佐賀で
後ろから行く馬にはツライ状況です。
外枠だっただけに道中外を廻らされてコースもロス。
正直ダメかな・・・と思う展開ででした。

でも向う正面でポポがロングスパート!
長田騎手のアクションに応えてポポが上がっていきます。
3コーナーでは5番手、4コーナーでは3番手、いざ直線!

ここで先頭は5番のナリタダイリン。
石川騎手に追われてもう一伸びしてきました。
外からナリタダイリンに迫るのがフィールドゼファー。
その外からポポが迫ります!

フィールドゼファーを競り落としてナリタダイリンに迫るポポ。
派手なアクションで追い続ける長田騎手に応えてもう一伸び。
最後頭差捉えたところがゴールでした!

2着はナリタダイリン、3着はフィールドゼファー。
その後4馬身離れて4着がルードオーレでした。

勝ちタイムは2:01.01。
タイムはそう早くないと思いますが、スローなレースで外を
廻って後ろから捲くって勝ったのは・・・正直嬉しいです。
佐賀は上になるほど距離が伸びますから、距離に目処が
たったのもありがたいですね。

次はいよいよC1になります。
1ヶ月くらい間があきますが、しっかりトレーニングして
強敵相手に好勝負できるようになってもらいたいですね。

次も応援お願いします!
[PR]

by pipisukekun | 2006-03-19 21:03 | 馬主
<< ブラックジャッジ始動 ポポいきま~す!&悲しいお知らせ >>