サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポポいきま~す!&悲しいお知らせ
日曜日のポポの枠順が決まりました!

2006年3月19日(日) 佐賀 第8競走
ダート 1750m(右)14:50発走 選抜C2

01  マルシゲサニー 新原健
02  ルードオーレ 真島正
03  クィーンワールド 鮫島克
04  カイシュウバンバン 安東章
05  ナリタダイリン 石川浩
06  フィールドゼファー 川野幸
07  マイネルポポラーレ 長田進
08  フユゲシキ 権藤学
09  トミダンサー 北村欣

注目の騎手ですがポポは真島騎手にフラれました。
まぁルードオーレの厩舎見た瞬間87%あきらめてました。
で、今回は長田騎手に決まりました。

長田騎手の騎乗はザオリンポスマンで見ましたが
「追える騎手だな~」という印象です。
ズブいポポには合っていると思います。

先生には「真島騎手が乗ってくれなかったら山口騎手か
長田騎手でよろしくお願いします」と言っていたのですが、
先生から「長田(騎手)の方がポポラーレには合っている
かもしれないな」と言われたのでそうなったみたいです。

1番人気はルードオーレかな?
安定してますし、真島騎手がポポを蹴って選んだ馬です。
2番人気はフィールドゼファーでしょう。
2連勝してますし絶好調みたいです。

ポポはその次3番人気くらいだと思います。
サクラブロードの回避はプラス。
2頭との差は大きくないですから長田騎手の騎乗に注目!

あと今気がついたんですが・・・1750mなんですね。
ポポは地方に来てから1400mしか走ったことがありません。
初めての1400m以外の距離がどう出るか?


ここでぴぴすけにとって残念なお知らせが・・・
岩手に行ったブラックジャッジですがC2に格付されました。
ブラックジャッジの持賞金(直近20走の賞金)は52万円
ですから、例年なら一番下のC3に格付されて月に3~4走
できるはずだったのですが・・・

C2だと出走手当てはチョット多いですけど月に2回しか
走れないから出走手当だけでモトとるのは難しいですね。
まぁそういう考えがよくないワケで、勝って稼いでもらいましょ!

でも・・・チョットこれはすごい状況です。
同じクラスなのに力の差がありすぎる状態になってますから、
馬券を買うサイドからすると面白くないのでは?

名古屋&笠松みたいに出走手当てがソコソコあって、たくさん
出走できるところがあると、そこで数使って直近20走の賞金を
無理やり落として岩手へ・・・ってことが可能です。

数使ってれば負け続けても損しないからそういうことができる
ワケですが・・・強くても体が丈夫じゃなくて賞金を持っている
馬が処分されて、強くなくても丈夫で賞金持ってない馬は
生き残れる・・・なんかおかしいですよね。

持ち賞金の考え方に多少差があるのは馬の移籍を即すことに
なりますし見切りが遅くなるという意味で馬にとってイイことだと
思うのですが・・・

まぁぴぴすけも格付が下がること狙って移籍させてるんで
非難できる立場じゃないのですが、ここまでスゴイことになると
ちょっと考えないとな~と思うのでした。
[PR]

by pipisukekun | 2006-03-17 23:19 | 馬主
<< ポポ選抜レース優勝! これって意味あるの? >>