サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
確定申告&ブラックジャッジ始動?
チョット前になりますが確定申告も無事終わりました。
去年に関してはマイナスでしたし、雑所得なんで損益通算も
できないのですんごく簡単でしたが・・・
今年は収支がプラスになって税金納めるくらい愛馬たちには
頑張って欲しいものです。

それはさておき盛岡の小笠原厩舎にお世話になっている
ブラックジャッジですが今日発送検査がありました。
↓はテシオからコピペ(ごめんなさい)

盛岡4R(発走検査) 1000m
出走馬 年齢 厩舎 騎乗者 馬体重 タイム 上がり3F 脚色 合否
1 ブラツクジャッジ 牡5 小笠原義巳 大坪 慎
2 ダイショウポップ 牝4 田村 光則 陶 文峰
3 タイヨーオペラ 牝6 葛西 勝幸 佐々木 忍
4 スウィートデザイア 牝5 大和 静治 山本 政聡

岩手では今開催より能力検査・発走検査の実施基準が変更。
出走申し込み締め切り日以前60日未満の期間に出走経歴があり、
転入前の最終競走で調教再審査や除外を受けていない馬は
発走検査のみでOKという事になりました。

佐賀で出走してから間がないブラックジャッジは発走検査でOK
まことくんが乗ってくれて無事合格してまずは一安心です。

あとで先生に電話したとこによると・・・馬体重は447kg
レース後の長距離輸送で疲れが出て飼い葉の食いが落ちていた
ブラックジャッジですが、先生と厩務員さんがしっかり面倒見て
くれてしっかり食べさせてくれたおかげで体は元に戻ったみたい。

これからもしっかり食べさせて、長めの軽い運動をしっかりして
もらって・・・特別開催にはプラス体重で出てくれたらいいなと
思っています。
なんせ今からハードスケジュールな上に長丁場ですからね。

ちなみに乗り味聞いてみたんですが「わからない」そうです。
この世界結構強気な人が多いですから・・・

わからない=乗り味悪いからオーナーに言えない

って可能性高いな~と思ったのですが、まぁ現実速いトコは
一本もやってませんし、調教師さんの性格(強気かどうか)も
わからないので望みは捨てないようにします。

今日乗ってくれたってことは特別開催でもまことくんかな?
もしそうなら・・・しっかり調教して特徴掴んでもらって頑張って
欲しいものですね。
[PR]

by pipisukekun | 2006-03-15 23:46 | 馬主
<< これって意味あるの? プライマル2着、ポポの次走 >>