サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プライマル2着、ポポの次走
プライマルは今日のレース2着でした。

今日の佐賀競馬場、天候は雨、馬場は稍重。
所用があってぴぴすけはレースを見にいけなかったんですが、
チョット肌寒い感じだったのではないでしょうか?

注目の馬体重、プライマルは▲5kgで467kg。
牝馬の連闘って正直楽じゃないと思うのですが、それでも
西岡先生と北原厩務員がキチンと仕上げてくれました。

1番人気は予想通りカフェアクロポリス。
馬体重は▲18kgの476kg、これ見た瞬間は「もしかして・・・」
と思ったのですが、パドックの雰囲気はよかったみたいですね。

逆にプライマルはチョット元気ない感じ・・・大丈夫?

スタートは全馬そろった好スタート。
プライマルは無理せずハナに、カフェアクロポリスが出ムチを
入れてプライマルの外2番手キープ。

そのまま1コーナー、2コーナー、3コーナー。
プライマルに楽させてくれない真島騎手のカフェアクロポリス。
やっぱ上手いな・・・そんでもって強い。

4コーナーで外から並びかけて先頭に立つカフェアクロポリス。
プライマルも食い下がるも・・・1馬身半離されたところがゴール。
後続は4馬身離してるんですが、相手が強かったです。

タイムも1.31.6ですから優秀、次あたりで勝てるでしょう!
次は最短で4月15日、一ヶ月以上空きますからチョットゆっくり
してまた頑張ってね~


そうこうしてるうちにポポの次走決まりました。
3月19日(日)の8R・・・これは勝負です!

第4日目 第8競走 サラ系C2
クィーンワールド 鮫島克
マルシゲサニー 川野幸
ルードオーレ 真島正
フィールドゼファー 川野幸
マイネルポポラーレ 真島正
ナリタダイリン 石川浩
トミダンサー 鮫島克
サクラブロード 下條知
フユゲシキ 権藤学
カイシュウバンバン 安東章

強そうなのはここ7走で1-1-1-3-2-2-2着のルードオーレ、
連勝中のフィールドゼファー、ここ5走で1-1-3-2-1着の
サクラブロードの3頭でしょうか?

特に注目なのはルードオーレ。
ポポと同じ真島騎手で登録してるんですよね~
真島騎手がどっちを選んでくれるか・・・注目です。

真島騎手が乗ってくれなかったら・・・山口騎手か長田騎手に
お願いって西岡先生に連絡しとこうかな?

西岡厩舎は昨日と今日で2勝、通算15勝。
来週はポスマンとポポで勝ち星を増やして目指せリーディング!
[PR]

by pipisukekun | 2006-03-12 16:49 | 馬主
<< 確定申告&ブラックジャッジ始動? ぴぴすけの夢の配合 >>