サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今度の土日は出走なし!
ポポもプライマルも今度の土日は走らないみたいです。
ってことは3月の第1週・・・やっぱり2頭出しかな?

それはさておき地方競馬って何で勝負服は騎手ごとなんでしょ?
吉永さんとこに遊びに行ったときにそんな話をしていました。
勝負服って2~3万円らしいですから数着揃えると結構な値段に
なりますし、「希望があれば自分の服着せてもイイよ」ならイイけど
「着せないといけない!」と言われるとかなり負担です。
2頭出しになって服が1着しかなくて失格とか格好悪いしw

そんなこと思ってたらある人から「メンコはどう?」と言われて
「ピ~ン!」ときました。
そういやメンコには規制ないですし、結構いろんなメンコつけてる
人・・・ってか馬いますよね。

でさっそく西岡先生に電話して「このメンコつけてって言ったら
迷惑ですか?」って聞いたら思いっきり笑われましたw
「調教師長いことやってきたけどそんなこと言われたの初めて
ですけどイイですよw」って・・・そんな変なことだったのかな?

まぁそんなこんなで注文してみました。
どんなのができるか今から楽しみです。

そうそう、ついでに「サプリメント送ったら使ってもらえます?」って
聞いたら「ウチは絶対に使いません」とキッパリ。
効果があがることもあるけどそうでないことも多いし、仮に効果が
あがっても反動がくるケースが多いから使わないとのこと。
地方競馬では数を使わないと馬主経済が破綻しますからね~
そこらを先生は考えてくれてるみたいです。

逆に「プライマルみたいな馬はいませんかね?」って言われました。
最近コレ先生の口癖になってる感じです。
「2歳は走らない確率高いし、3歳でもイイけど古馬で足元丈夫な
馬のほうがイイですよ」って。
この優しさが厩舎の勝率下げてる気がするな~
まぁありがたいんですけどね。

ってことで馬探してみよかな~と思ってる今日この頃です。
[PR]

by pipisukekun | 2006-02-22 00:37 | 馬主
<< インターネットってスゴイな~ とりあえず来期日程発表 >>