サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
とりあえず来期日程発表
いつのまにやら佐賀の来期の日程の発表がHPでありました。
っても重賞の日程なんかはまだ先になるみたいですが・・・

http://www.sagakeiba.net/h18nittei.pdf

事前の情報通り来期も18開催、2ヶ月に3回の開催です。
佐賀では1開催2走が難しいですし、ウチの先生は2走は
キライみたいなので・・・18走が限度です。

出走手当が変わらなければ・・・下級条件では年間2勝して
やっとチャラってことですね。
丈夫でしかも走る馬を選ばないとなかなか採算合いません。

それはさておき日程を見て思ったのは・・・
18開催の振り分けって意味あるんですかね?
もちろん2ヶ月にまたがってる開催もありますが、普通に行くと
4月、5月、8月、10月、12月、3月は1回しか走れなくなりそう。

馬のこと考えてるなら、暑い鳥栖ですから、7月~9月は1回
とかの方がよさそうです。
逆に売上げのこと考えるならボーナスの出る6~8月や、
12月なんかは毎週開催しててもイイはずです。

今年はサッカーのWCありますから、それを外すなら6月は
1回しか開催しないとか・・・
これ見てるとホントに考えてるか疑問ですね。

荒尾の調教師さんが辞めるって話を聞きました。
馬産地も壊滅的、地方競馬はどこも赤字、馬主は減る一方。
ちゃんとイロイロ考えて欲しいなと思うぴぴすけでした。
[PR]

by pipisukekun | 2006-02-19 20:55 | 馬主
<< 今度の土日は出走なし! 吉永ファームにお邪魔してきました。 >>