サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プライマル優勝!佐賀2勝目!!
今日の第3レースで走ったプライマル優勝しました!
現地に行けなかったのが残念・・・今日行けば佐賀ブロガーの
皆さんにも合えたのに・・・サラリーマンはつらい・・・

佐賀競馬場の天候は晴れ、馬場は良。
鹿児島は春みたいな一日でしたが、佐賀も天気よかったみたい。
佐賀記念見にきたファンの人多かったみたいだからよかったです。

プライマルの馬体重は・・・473kgで前走比+6kg
あとから聞いた話では西岡先生は+2~3kgにしたかったみたい。
そういった意味では調整に多少の狂いはあったのかもですが、
太め感はなくイイ感じだったみたいです。

前走イイ勝ち方したプライマルですが2番人気。
1番人気は鮫島騎手のハセノリュウオーに譲りました。
3番人気はブラックマウンテン、4番人気はフジノジェニー。
やっぱり前にいける馬が人気です。

で注目のスタート、プライマルはタイミングばっちり!
先頭に立つかと思ったのですが、吉田騎手は無理せず控えます。
1コーナートップで廻っていったのは鮫島騎手のハセノリュウオー。
プライマルは3番手で内ラチ沿いの経済コース。

ペースは早くもなく遅くもなく・・・かな?
そのままの体制で2コーナー、向う正面、3コーナー・・・
4コーナーで2番手に上がってさぁ直線!

吉田騎手のムチが入りプライマルはハセノリュウオーに並びかけ
ようとするも、内に入りかけたあとに外に・・・
チョットスピード落ちましたし正直あれ?と思いましたが外に持ち
出してからはグングン伸びて1馬身離したところがゴール!!

2着は逃げたハセノリュウオー、3着はスナークユーゲント。
フジノジェニーが4着でした。
馬券・・・買ってくれてました?

レースは・・・正直少しスムースさに欠けるものでした。
でもそれだけにプライマルの強さが目立った形です。
追っての反応もよかったですし吉田騎手との相性がイイのかな?

これなら次も・・・と思える内容でとても嬉しく思います。
と書きましたが、レースを見たのはついさっき。
次はホント現地で勝利を味わいたいです。

西岡先生に電話したらとても喜んでらっしゃいました。
ホントに勝つのが嬉しいみたい。
チョット貢献できてよかったです。

そういう意味では・・・残念だったのが9Rのザオリンポスマン。
次の巻き返しに期待しましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2006-02-13 23:44 | 馬主
<< 次はどうなる? プライマル3戦目です >>