サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポポの次走は2月11日(土)です
ポポの次走が決まりました。
2月11日(土)の5R、1400mです。

第3日目 第5競走 サラ系C2
ハイフレンドクール 吉田隆
ウインクルグレート 北村欣
アドマイヤタイガー 新原健
マイネルポポラーレ 長田進
スガノハッピー 鮫島克
エムケーライウン 山口勲
ダイコープログレス 山下貴
ナイスルーキー 鮫島克
ヒロトホークス 鮫島克
サクラブロード 下條知

今回の注目点は・・・騎手変更です。
今まで吉田騎手だったのですが、長田騎手で登録してます。

吉田騎手は西岡厩舎の専属、いつも調教をつけてくださって
ますし、ポポのこと一番わかってくれてると思います。
できたらポポで勝ってもらって吉兆宝山を美味しく飲んで
欲しいのですが・・・
今回は西岡先生の判断で長田騎手での登録になりました。

お電話で西岡先生とお話ししたトコによると・・・
ポポは前にも書いた通りズル賢くてまともに走らない傾向に
あるみたいなんですよね。
で、多少アタリがきつくても追える長田騎手を試してみようと。

長田騎手と言えばザオリンポスマンの主戦騎手。
ザオリンポスマンも追い込み馬ですし、追い込みは得意?
今期も10勝と好調ですし、乗り替わり効果期待です。

相手はいつもながらなかなか強いメンバーですね。
一番人気は2連勝中のスガノハッピー?
勝ちタイムも優秀ですし、なにより2歳時の賞金がカットになって
降級したとは言えC1でいいレースしてた馬ですからね~

まぁポポがどこまでできるか注目です。


そういや吉永さん所有で西岡厩舎のヨシノトップが3連勝!
強かったですね~
でもこの馬年末に処分するかどうか悩んでたんですよね。
それが3連勝・・・わかんないものです。

理由を聞くと・・・トップ君も真面目に走らないみたい。
イロイロ試して真面目に走るようになって3連勝。
ポポもこうなって欲しいな~
[PR]

by pipisukekun | 2006-02-06 22:04 | 馬主
<< プライマルの次走は2月13日(... 確定申告・・・ >>